みなさんこんにちは
 
あっという間に8月が過ぎてしまって気づけばもう9月です。
 
今年の夏は辛い出来事が重なって起こり、
夏らしいことも何もせず家に引きこもっていることが 
多かったです。なんと暗い報告。
 
あんなにもう2度と入院したくないと思っていたのに、
今ではあの頃に戻りたいと去年のことを思い出しては
浸ってしまっています。
 
入院生活で思い描いていた退院後の自分のプラン。
現実はイメージ通り進むわけでもなく、
必死に元の生活に自分を慣れさせるのに精一杯。
現実のスピード感についていけていません。
気づけばもう夏も終わる。
あれ、私のプランだともうあれとこれは
やっている予定だったのに。
自分に自信を持てなくなって、
ネガティブ思考になって
そんな中で精神的に辛い出来事があって
どんどん落ち込んで。なんだか暗い人間に。
私こんなんだったっけ、、、。と思う日々。
現在進行形。
 
私、ネガティブなことは言わないんですけど
誰にも言わずずっと溜めこんでしまってて
言っても仕方がないとは分かりつつ
唯一このブログが私の本音吐き出せる場所なので
どうせ誰もみないっしょ
深夜テンションだ
今ばーーーっと勢いで言っちゃってます。
 
辛い出来事というのが、
15年一緒に過ごした愛犬が先日亡くなって。
本当に本当に辛い。
亡くなった日お葬式をした日、
人生で1番悲しくて辛い日でした。
どんなに切り替えようと思ってもできない。
 
でももう切り替えようって思うことをやめました。
もうぜーーーーんぶ。
切り替えられるわけがないよ。
15年一緒に過ごしたんだもん
大事な大事なコロンが亡くなったら悲しい。辛い。
毎晩泣く。そりゃそうよ。
とことん今はコロンとの思い出に浸ろう。
切り替えられる時が来たらその時でいいよ。
 
退院したあと思い通りに行かなくたっていい。
上手く行かない時もある、今がそういう時なだけ。
時間がどうせ解決してくれる。
慣れない授業受けてちゃんと単位取ってんだから、
よくやってるよ。
ネガティブ思考にだってそりゃなる人間だし。
そういうときは過去振り替えって楽しい思い出浸ろ
なーーーんにも悪くない。
 
感情に身を任せる。
けどあんまり深く考えないでいいよ、
そういう時もあるよね、私。
大丈夫大丈夫のちのち何とかなってる。
 
今日何にもしなかったなって思ったけど
いや、してるしてる。
まず起きたでしょ、洗濯して干して畳んだでしょ、
料理つくって洗い物したでしょ、
ラインの返信もちゃんと返したし。
偉い。本当すごい。よくやった。
 
と、今自分に言い聞かせながら書いてたら
なんか気持ちが軽くなってきた。
 
とことん自分を褒めましょう。
 
いや、そんなの当たり前でしょ。
最低限のことだから。とかそんな声がよぎっても
無視無視無視!!!!
 
うるさい私の人生だ私の思うように生きてなにが悪い。
他人の人生に口出してる暇があるやつなんて
大したことない。
誰からなんと言われようが
どうせ自分の人生。
自分の人生は自分が生きたいように生きる。
 
堂々といく。
 
感情の起伏が激しいのも私
私はまだ青くて痛くて脆い。
映画のタイトルそのまんま!
でもそれが私なんだからそれでいいよ。
 
ほんと、今日は感情に任せて書いたので
ごちゃごちゃですみません。
 
記録として残しておきます笑
 
次はnewウィッグについて書きまーす!