ラーメン | 知っています。

知っています。

トキ姐の痛快発言さ


隣の部署の上司(65才)と新入社員ちゃん(18才)と、ラーメン♪

東京だと、隣の部署の上司と、新入社員と、
よ~し、仕事終わりに飯行くか~、って、
中々ならないと思うんですけど、
同じ世代や、同じ部署同士だけで固まらないのは
地方企業の魅力かも知れません。


松月という南仙台にあるラーメン屋さんです。
ネギ味噌手打ちラーメン。
スープも、変なくどさがなくて、こくがあるのに、あっさりしており、
麺が、そしてネギが、美味しかった~!

野菜って、とってから、食べるまでの、
鮮度だいじなんだなぁ、と、しみじみ思います。
採れて間もない食べ物は、本当に美味しい。
知っています。
知っていますが、都の食べ物は、時間の経った食べ物ばかりで、
子供が野菜嫌いになるのは、わかる気がします。


トキ姐