※本日はちょっと長めです※

こんにちは!あまなつです!
もうすっかり元気さ!
ほんと、元気になって良かったけど、
ほんとにもうダメかと思うほど心配したよ悲しい

遡ること数日、木曜の深夜のこと。

チリーさんえーん「あまなつの様子がおかしい!
起きて!すぐ来て!」

飼い主不安「え!どしたどした!?」

ものすごくハァハァしながら今までで
1番呼吸の荒いあまなつチワワ黒
よだれ?なのか顔まわりがびしょびしょ

え!なにこれ!?
心臓病の悪化?なに!?
どーしちゃった!
大丈夫?えー!!

軽くパニックになる我々

チリーさん「とりあえず病院いこう!」
飼い主「そ、そうだね!救急で診てもらおう!まずは、電話電話!」

あまなつの心臓を診ていただいてる病院へ
電話して、様子を伝えて、すぐ病院へ

到着するまで
ぐったりはしないものの
息が荒いのは続いていて
あまなつを励ましながら向かいました

正直、心臓の悪化だったらこのまま・・
最悪の事態も頭をよぎって
泣きながら声をかけていました

病院につくなり、スタッフさんにすぐ預けて
検査へ。5分くらいで検査が終わったのか
あまなつは戻ってきました。

そのあと・・・

10分20分と時間が経つうちに
少しずつ呼吸が落ち着いてきて
普段と変わらないくらいの様子に戻りました

・・・ん?
なんか大丈夫っぽいぞ真顔キョロキョロ

ほんと、あれ?と思うほどの回復ぶり
一過性のものだったのかしら?

そしてしばらく待ち先生のお話へ

先生「レントゲンを撮りましたが、
肺水腫は見られないので
心臓病の悪化ではないでしょう
可能性としては部分発作や気持ち悪くなって
よだれが多く出てしまったなどが
考えられますね」

良かった!1番心配していた
心臓病関係じゃないと分かってひと安心。

でも、発作の可能性もあるとは。
今まであまなつは発作はおきたことがない
この歳になって初めて出たのかなぁ?

気持ち悪いというのは、
あまなつ毛布にくるまって寝てたから、
暑くなったのに毛布から出られなかったとか?

ひとまずお家に帰れることを喜ぼう!

これからは夜寝る時も
異変に気づけるように一緒に寝る

元凶かもしれない毛布は処分しよう
(だいぶ臭いしもやもや

と、いうことがありました。


あまなつお姉ちゃん、
そんな大変だったのねー!
そうなんだよー!大変だったのよ!
花梨はお留守番してて偉かったね!


帰ってこれて良かった〜
ほんとに、良かったよぉー!
元気になってくれてありがとう泣き笑い


元気に過ごせることは当たり前じゃない
毎日を大切にしないとですね
これからもふたりのことをちゃんと
見ていかないとっ!

と、気を引き締めさせられる出来事でした

ではまた〜チワワ黒飛び出すハート