こんにちは!飼い主ですひらめき

昨日待ちに待ったジビエ肉が
届きました〜!拍手

届いてすぐ冷凍庫へ!
ちなみに内容は、


くま熊のジンギスくま

🦌鹿のジンギス🦌

いのしし猪のジンギスいのしし

いのしし猪トロいのしし

🦌鹿肉ミンチ🦌

🦌鹿肉ロースト🦌

うさぎウサギ肉うさぎ

初めてのジビエ通販なので、

味付け済、調理済みを多めにしてみた


さっそく夕食に鹿肉ロースト

をいただきまーす!


冷凍で来たので、流水で半解凍

まで解凍して、2〜3ミリの厚さに切り

お皿に盛り付け


※画像、一切加工無し※
手前が薄切り、奥は厚切りです
脂肪がほとんどなく、色の濃い赤身肉
という見た目です。
臭みが全然ないのも驚きです!

ローストジビエソースとワサビ醤油も
一緒についてました!

あとはサラダとスープ、パンと一緒に

では、いただきます!

うん!美味しいーキラキラ

赤身のお肉ですが柔らかくて、
歯切れも良く食べやすい!
臭みはほぼなくて、少しレバーの様な
鉄分の味はしますが、旨味も感じて
これが野性味というのか!

スーパーの牛や豚の味より
濃い深みのある旨味を感じます
これが鹿肉の味!
期待以上の美味しさでした🦌

鹿さんありがとうお願い
漁師さんありがとうお願い

私はソース無いほうが良いくらい
鹿肉の味が気に入りましたが、
チリーさんはソースあった方が良い感じ
だったみたい。
レバーっぽい味がちょい苦手みたいだった
まぁ、其々好みだな!

どっちも好きで取り合いになるよりは良いニコニコ


と、いうことでジビエ1食目
美味しくいただけて良かったです〜目がハート

今度は何を食べようかな!?
楽しみでなりません指差し

他のお肉食べてみたいので、
ウサギか猪かなぁ
熊肉はラストの締めに考えてます

ではまた!