こんにちは!飼い主ですニコニコ
昨日の続きです。

ドッグランを後にして、来る途中で気になった
「かわら美術館」に行ってみることに。

行きたいところへすぐ行けるのは
一人旅の良いところですね目がハート

この日は1日曇り空で涼しい日でしたので、
あまなつ達は車で休んで貰いました。

高浜市は三州瓦の産地で、
三州瓦に関する展示を行っている美術館
ということでした。


美術館で三州瓦や鬼瓦の展示を見てきました

江戸時代から産業として根付いていて、
現代でも一般住宅や名のある建築物に
使われている三州瓦。和風なものという
印象がありましたが、洋風のものもあり、
岡崎市にある本田忠次郎邸にも使われている
と知り、親近感を覚えました。

鬼瓦の意匠がかっこよかったです!
鬼のデザイン以外でも鬼瓦と呼ぶのも
初めて知りましたデレデレ



展示ブースをひと通り見学して、
少し小腹が減ったので美術館内にある
喫茶店で少しお茶を・・・


リンゴのタルトとコーヒー

小腹を満たしたところで、あまなつ達の
様子を見に行くと、
しっかり休めたようなので軽くお散歩へ。

美術館近くは鬼のみち(だったかな)
があって鬼瓦や瓦のオブジェが楽しめます。


何故か決め顔のあまなつ(笑)







鬼のみち散策を楽しんで、ご近所を歩いて
帰ってきました〜!

1日遊んで学んでわんこ達も楽しめて
良い休日でしたニコニコ

ではまた節分ビーグル犬あたま