こんにちは!飼い主ですニコニコ

寝顔も可愛いですねぇ~

ただいま、お名前考え中のパピヨンちゃん

実はあまなつ、本名は「甘納豆」なんです。
でも呼びづらいので呼ぶのはあまなつって読んでいます。

あまなつは、今もそうですが、
黒くてコロコロしたまるーい体型が可愛らしくて甘納豆と名付けましたニコニコ

小羽は体が小さくて、背中に羽のような模様があったから小羽に。

常吉は、チリーさんが長渕剛のファンで、ドラマで長渕さんの子分?役の名前が常吉だったから。哀川翔さんが演じられたそうです。

と、いい感じで名付けられました。

パピヨンちゃんには、あまなつのように元気に長生きしてほしいので、あまなつの名前にあやかり食べ物シリーズで付けてあげたいと考えてます。

「淡雪」、雪見だいふくから「雪見」、
「小栗」、「すあま」などなど、

そんな中、職場のスタッフさんから、
「かりんとう」にして、
呼ぶのは「かりん」ちゃんはどう?

かりんとうは和菓子であまなつと同じ!
かりん=花梨でフルーツなのもあまなつと一緒!

音の響きも可愛いですし、何より
職場ではもう花梨ちゃん呼びになってるー泣き笑い

これ以上に良い案が出なければ花梨ちゃんになりそうです(笑)

みんなに愛される名前を付けてあげたいなぁ
もうちょっと待っててね!花梨ちゃん(仮)

ではまた🍐