ハングル、ショップ、お誕生日

ペット、ウエディング、ラッピング

などに関するアイテムの

デザイン制作をしています

こ花色です。

 


制作物は、

紙モノ・WEBモノ・

デジタルサイネージなどです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私は高校生の頃から(30年程前…)

色が好きで

色に興味がありました。

 

 

 

なのでいつも色に触れていたくて、

フラワーアレンジメントを学びました。

 

 

そしてその後、

色に関するあらゆることを学びました。

 

 

色彩学

色彩心理

カラーセラピー

パーソナルカラー

イメージカラー

(に続いて骨格診断も)

 

 

なので、デザインする際には、

当たり前に

色の意味や効果を考えながら

制作していました。

 

 

 

 

 

デザインにおいて

色は必要不可欠なので。

 

 

ですので

他のデザイナーさん達も

当たり前に

色の意味を理解して

デザインされていると思っていました。

 

(↑美大卒のベテランデザイナーさん達です。

 私は美大卒ではありません^^)

 

 

 

・・・なのですが、

意外にそうでもなかったです。

 

 

ですので

私が色のアドバイザーに

なることもありました。ニコニコ

 

 

 

もしも・・・

 

色の意味や効果を知らずに

デザインをしていると、

お店や商品のコンセプトと

意図しない方向に

見られている可能性がありますよ。

 

 

不安な方は、

こちらのメニューをおすすめいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こ花色へのデザイン制作の
ご依頼やお問合わせは
こちらです


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こ花色のWEBサイトはこちら

 

ポートフォリオサイトは
こちら

 

便利なショップアイテムなどはminneのページです

 

作品のInstagramはこちら

 

趣味の色々Instagramはこちら