娘が製作した花束にコケモモがついていたから食べようとしたら怒られた! | 老犬ダックスと日々の楽しみを綴るアラカン主婦のブログ

老犬ダックスと日々の楽しみを綴るアラカン主婦のブログ

ダックスフンド/料理/ピアノ/お花(バラ)/旅行など、日々の楽しみを綴るアラカン主婦のブログ

 

 
 
うわ、 かわいい!
娘が花束を作って
くれました。爆笑
 
 
 
 
でも、おや?
右の方にコケモモが
ついていますよ?
 
 
 
 
よーし食べちゃえ!
と思って、一つ
つまもうとしたら
 
 
 
 
 

 
 
 バカ―ッ!
絶対に食べちゃ
だめ!!プンプン
 
 
と、娘にメチャクチャ
叱られました。
 
 
 
 
どうやらなんと!
これはコケモモではなく
 
 
ヒペリカムという
植物だそうです。
 
 
 
 
 

 
 
 ヒペリカムの実には
毒があるそうです。
 
 
むむっ!やばかった!キョロキョロ
 
 
 
 
本物のコケモモの写真は
こちらです。↓ 
(コケモモ)
 
 
本当だ! 
確かに似てるけど
実のつき方や葉の形が
ちがーう!
 
 
 
別物でした! 
てへぺろ 
 
 
 
 

 

 

ワンコも興味津々なので

気をつけねば!

 

 

 

 

 
 
それにしても
愚かな母でごめんよ。
 
 
 
 
娘よ、可愛い花束
作ってくれてありがとう。
 
 
 
 
それではまた。
今日も楽しい一日を。ニコニコ