こはなです
年度が変わりマラソン2年生に進級照れ

さっそく転びましたよ悲しい
ランニングを始めてから1年、4回目の転倒悲しい悲しい悲しい
今回は上手に転べて軽傷、絆創膏要らず!
自分をほめたい(笑)

最初に転んだ時から、キズパワーパッドのいろんなサイズを常備するように
アラフィフの皮膚も無事再生されるので、お若い方々の傷ならきれいに治ると思う
ちょっとお高いけど、かなりお世話になっている指差し

初めてラン中に転んだのは昨年8月
縁石を横っ飛びに乗り越えて、勢い余ってそのまま横倒しに
アスファルトに頭を強打💧
頭蓋骨がキシーンって言ったねガーン
ひざ・手のひら・肩も打撲&擦傷で痛々しいことに
頭をぶつけたことがショックで、ぼうぜんとしながらもスタスタ歩いて帰宅

ドラッグストアの開店と同時にキズパワーパッドを購入し、ペタペタ貼付

いちおう翌日目覚められないことを考慮し、妹に事情説明
万が一の時には殺人事件ではないと警察に言うように伝えた不安

あの時は ほんと死ぬかと思った悲しい
翌日ふつうに朝の目覚めを迎えた時にはほっとしたよー!


2回目は10月後半
くらがりの早朝ランで何かに引っかかって見事に転倒!
手をつく暇もなく、ひざ・手の甲・肩を打撲&擦傷悲しい
キズパワーパッドをペタペタ貼る
今回は頭は無事だったけど、もろもろ打撲と擦傷がひどい
特に手の甲は全体的に擦りむいて、おまけに打撲で青紫に!!
歳をとってからの打撲ってすごい見た目になること知ってますか?
手の甲全体にみるみる内出血の範囲が広がって、生きてる人の手には見えない
で、治りかけは黄色くなって、また見苦しいガーン
見た目が痛々しすぎるので、1ヶ月くらいアームカバーで隠していました

その1週間後、明るい中なのに、また転ぶ
前週とは逆足のひざを擦りむいてキズパワーパッドのお世話になる悲しい
けど1週間で2回も転び、精神的ダメージが…

で、その後は転びそうになることがあってもなんとか持ちこたえ、足に筋力がついたかな♪と喜んでいたけど、やっぱり転んだー(笑)
今回は上手に転べたこともあり、アスファルトに寝転がりながらヘラヘラ笑ってしまった指差し
かなりあやしかった(笑)
誰もいない道でよかったよー


転んだ時って、だいたいその直前に「今日は体が重いな」とか「足が疲れてきたな」とか考えてるショボーン
今回も足が疲れ始めたけどもうちょっと距離を伸ばそうと欲張った矢先に転んだ

やっぱり体の声をちゃんと聴いてあげないとなー指差し
大けがして走れなくなるのは絶対イヤ!!
筋トレとかするべきか??
今はスクワットしかしてないけど💧

2年生、楽しく走るためにいろいろ考え中(笑)