ホビーショー2017&minneハンドメイドマーケットに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡ | 小花日和☆*:.。子育て卒業!楽しい事いっぱ〜いしよう!(つまみ細工、トールペイントetc)

小花日和☆*:.。子育て卒業!楽しい事いっぱ〜いしよう!(つまみ細工、トールペイントetc)

つまみ細工、トールペイント、水引、旅行など日々のことを中心ににした趣味のブログです。
写真なども上げていきますので
是非ご覧になってください(*^_^*)

こはな

昨日は…
日本ホビーショーと
minneハンドメイドマーケット
に行ってきました🤗
静岡から朝7時の新幹線に乗って🚅
お友達とビックサイトを目指します
途中で東京にいる娘と合流
会場に到着( ◠‿◠ )

ちょっと早めに着いたのは
ワークショップの予約を取るのため
朝一番に入って
まずは企業ブースで最新のレジンを使った
アクセサリーを予約
朝イチで入ったのに4人同時だと
2時50分〜   お〜〜😱
とりあえずやりたい所に予約せねば
っと  私は娘と  後の二人も別々に
ここで解散:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2時50分にここで集合ということで…

さあ〜  頑張るぞ〜〜(*´◒`*)

あっ💕
とりあえずホビーショーの風景をUPしますね

{C7D8C74C-75EF-4F95-9185-74FD5F935779}

カルビーのさつまいもんを使って
さつまいもん〜と撮影して
SNSにあげると  
さつまいもんが2個頂もらえる
と言うことで
とりあえず娘と二人で
さつまえもん〜〜 と言いながら
撮影してゲット🤗

ボンドのブースもこんなオブジェがあって
つぼに入った小花さんは
とりあえずパチリ

人も沢山だったので
ワークショップを2個予約した後
ちょっと遊んでました  ハイ✋🏻

ワークショップ一つ目
ワイヤークラフト
アルミ線を使ってのアクセサリーです

{DDAAC67B-FB68-46E1-8F4C-2166D32DA864}

アルミ線は柔らかくて形が作りやすい
こちらは簪に使えそうです
ハンマーで叩いて平にするのが新鮮💞
1時間位かかりましたが
いい感じです

つぎは
アクリル絵具を使った
ぼかしアート
これは楽しい〜〜╰(*´︶`*)╯♡
娘はこれに使うギッドを購入
こちらもいろいろ使えそう

{E88C71A9-3956-4480-859C-BCD6F4D507AF}

4人で受けたワークショップは…
色のついているレジンを使った
アクセサリー💕

こちらも新しい新商品を使った 
レジンのアクセサリーなので
良い情報もゲットでき

4人とも満足╰(*´︶`*)╯♡

他の二人もそれぞれ気になるワークショップ
で楽しそうでした
お互いに気になるブースが違うので
それぞれ分かれて行ったのは

正解だわ〜  (*´◒`*)

途中で娘とminneハンドメイドマーケットに
チケットは両方入れるので
こちらも行かないと🤗

ブロ友の総花さんのつまみ細工のブース
に行ってきました

{B0AA4BAC-2F8A-4990-B3DD-98685F4D0C76}

逢えた〜〜╰(*´︶`*)╯♡
総花さんのつまみ細工こんなに拝見するのは
初めて💞

総花さんらしい物が沢山で
素敵なつまみ細工がいっぱいだわ〜〜(*´◒`*)

記念に一枚パチリ

今回のために私も一つ
正絹4匁の薄い生地で
丸つまみの半くすのアクセサリーを
作りました
いつもと違う色合いは
今日の洋服に合わせてです

ブロ友さんの久花さんもいらしているらしい
でも…
ものすご〜〜〜い人で💦💦💦💦
やっぱり無理よね〜お会いできるのは
娘とも気をぬくとはぐれそうだもの😱

今日はいっぱい歩いて体験して
楽しかったわ〜〜
来年はお泊まり2日間いきたいな
なんて話しながら帰りました

すご〜くお腹が空いたので
(お昼は持って行った🍙2こだったので)
夕食は中華です
ふらっと入っはわりには
お安くて  本格派

{75E3A050-980B-4F2D-BBF9-A3165DBAEF9E}

今日はのんびり
日向ぼっこしながら
書いてます

なか〜く
お付き合い頂き
ありがとうございます😊

つまみ細工 小花日和
つまみ細工オーダーしてます
minneで販売
SBS学苑つまみ細工教室
静岡  沼津 藤枝校