昨日からおばあちゃんの家にお泊り。

毎年恒例の庭で採れた梅が干されてた。
もう少しで完成するって。

部屋は梅干しのいい香りがした。

久しぶりにおばあちゃんと会えたのに、昨日飲み過ぎて二日酔いガーン

眠くて、あまり体調もよくなくて、、、
あんまり話せなかったえーん

昨日は早めに寝た。
またリアルな夢を見た。


たくさん人がいる中、チラッとタバコを吸っているおじさんが見えた。

灰皿に灰を捨てて、スパーッと気持ちよさそうにしている。

あータバコ吸ってるおじさんいるな〜って思ってたら、その灰皿おばあちゃんの梅干しのカゴの中に置いてる!

そこで私は激怒!

おじさんは「気がつかなかった」と言い訳してるけど、「そんなはずない!」と猛反論。

すると近くにいた奥さんらしき人がおじさんの肩持ちとして応戦。

大ゲンカになった。

私の味方は誰もいないけど、絶対に間違ってない!って、思いが強く、自分の言い分を主張した。

すると、おばさんから「自分のイライラを人にぶつけないで」と言われた。

そこで少し冷静になる。
確かに言い過ぎたかな、と。

そのあとはよく覚えてないけど、なぜかお母さんと和食屋さんに行って、いろんな料理を食べるんだけど、途中でなぜか和食屋さんで出てきたフランスパンのきな粉まぶしの料理が印象的で、味まで起きた時覚えてた。

お母さんも「和食屋さんなのに、あのパン美味しかったねー」なんて言ってた。

なんちゅー夢滝汗

移動が多い夢だったからか、すごく疲れた。



とりあえず朝起きてから、今日は梅干しを4つも食べましたニコニコ