Nohea① | Anuenue&MahinaのHawaiian Life Style

Anuenue&MahinaのHawaiian Life Style

Ke Anuenue Hula Studio(ケ アーヌエヌエ フラ スタジオ)を主催する二人が綴るハワイ・フラ・ハワイアンミュージックに関するブログ




Noheaに出会ったのは留学直前の日本。

広島でのハワイアンコンサートを見に行ったときのアフターパーティー、そこでNa Lei o Kaholokuのダンサーとして来ていた彼女がたまたま近くにきて、私が着ていたドレスをナイスだね!って話しかけてくれました。
そしてつたない英語で少し話したら彼女がハワイ島ヒロに住んでることがわかって、私もこの秋からヒロに留学するんだ!とメールアドレスを交換。
そこから私たちのメールでのやりとりがはじまりました。
Noheaはとても律儀で、メールを私が夜な夜な英語辞書片手にメールをすると翌朝には返信がきていて、そこで彼女がハワイ語の教育関連の仕事をしていること、週末にお友達キャンプに行って来たこと、ボーイフレンドのこと、そしてフラのことなど、2.3日おき(私の英語力が低かったので時間がかかるの〜)くらいにそんなやりとりが続きました。