花さんの季節便と、反省。 | 優しい刺繍の物語 itonomori (旧)Kohana made

優しい刺繍の物語 itonomori (旧)Kohana made

手刺繍の作品を、定期的にネット販売しています。
このブログでは、新作のお披露目やイベントの告知、そして日常の風景をお送りしています。
最新の情報はインスタをご覧くださいhttps://instagram.com/itonomori_

{49D03172-B8D2-4E8F-B85A-3ED6C37777E5}

絵本みたいな刺繍アクセサリー
コハナメイドです


久しぶりに花さんの季節便


道端に咲いていた、小さなビオラ


ブログに載せるのは久しぶりですが、載せていない間も季節便何本も運んでくれています(*´꒳`*)✨


 前、話していたらふと「毎日出来るだけ違う種類の花を探して持ってきている」って聞いて!


確かに毎日の様に持ってきているけど、珍しい花から本当に小さな花まで…


帰り道、最近持って行った花を思い浮かべては新しい花を探して持ってきてくれていたんだなぁと知ったら、尚更嬉しくなった季節便です🍀



今朝は荒れ散らかったリビングを見兼ねて、登校前に「自分の物片付けしてよー!」と、チクチクガミガミ…


朝からそんな風で2人してイライラしてしまったけれど、1人になったリビングでふと季節便を見つけてちょっと反省しています。


大きくなってきて、口も達者になってきたし、大人みたいに出来ることもとても増えた花。


でも、まだまだ子供なんだよね。


毎日一対一の時間が多いと、大人顔負けの花との会話や、大人みたいに私に優しくしてくれる時間の中で、9歳の花に大人レベルを求めてしまっていることがあるんだと思います。


本当はもっと我が儘いって良いんだよ。


子供の時間は短くて、今だけの大事な時間。


あぁ、大切にしてあげたいけれど、すぐ怒っちゃう私。


優しい母になりたいなぁ。


この小さなビオラは、一本で2個の花が色違いで咲いてふんわり優しい色がとても癒し系╰(*´︶`*)╯♡


今は、昨日来たねじり花と一緒にリビングのテーブルに咲いてくれています。


次はどんな花かな

楽しみだな


ありがとう!


さて、今日もゆったりまったり

チクチクしましょう、そうしましょ





#花 #草花 #ビオラ #女の子 #ママ #ありがとう