開けおめ! | からだに恥をかく体操〜えんぴつみがき〜

開けおめ!

新年早々、漢字を間違えるという不易な始末…いやそういう問題じゃねえよ。開けゴマ!的な…的な…的な何か。何かってお前、ああ手塚治虫先生が色々と血迷った作品、「こじき姫ルンペネラ」の開けおめ!的な…的な…的な何か。ってお前。「こじき姫ルンペネラ」といやあ、ま、長い話になるから置いといて、とりあえず、

明けましておめでとうござい。

本年も「徳は孤ならず必ず隣あり」の精神で、「寅の威を借る狐」としての本分を発揮していく所存でございます。(なんかうまいこと言った風)

今年は裏切りをテーマにした何かを書きたいなあなんて言ってみたり。少し前にモヤモヤで書いた、侵略してきた宇宙人に連れ去られた彼女がいつの間にか侵略宇宙人の女王様になってた、っつうのをちゃんと書いてみようかなあって思ってたり思ってなかったり。どっちなんだよ!、新年早々、優柔不断で気分悪いよ!、抱負もくそもねえな!

気づいたんだけど、おれの場合、楽しいものを書くより、つらいことをあっけないほど淡々と書いたものの方が、おれっぽさが出てる気がするんだ。すげえ悲惨だけど、どこか明るいようなってお前、

めでてえ時節にお前は何を言ってるんだ…

いかにんじんうまいよ。いかにんじん。松前漬けの100倍うまいよ。