両生類 | からだに恥をかく体操〜えんぴつみがき〜

両生類

えんぴつみがき~笑えない話~-さんしょう.jpg
友人宅でうぱるぱが大繁殖したらしい。その数実に40~50という。うようよだあ。

とりあえず、「何匹か陸上型に変形させろ」「食え」と言っといた。おれに両生類を飼う資格はない。

カエルかわいいよね。犬猫以外のペットを飼いたいと思ってる君、今から飼うならカエル一択だよ。比較的世話が楽だし、エサ楽だし、愛嬌あるし、

ああ、エサといやあ昔バジェットさんを飼っとった時に生きコオロギを与えていた時期があるのだが(まだバジェットさんが若い時ね。主にコオロギとレプトミン)、あいつさ、水上を泳ぐコオロギを捕らえたはいいがそのまま飲み込んじまいやがって(普通は一旦口の中に置いて獲物を弱らせるはずなのだよ)、胃の中でコオロギが触手漫画みたいに暴れてさ、食い破られやしないか心配になったもんだよ。次からは与える前に竹ピンセットでコオロギの頭をぐしゃっと潰してから与えたもんさ。カエルを飼うとそんな倫理観を身につけることができるよ。でっかくなってからは主にピンクマウス(冷凍)与えてた。ピンクマウスって知ってるよね?怒らせると膨らんでぷぎゃぷぎゃ鳴いてさ、かわいい奴だったよ。かわいい奴だった。