以前から変えたかったリビングのカーテン。

前に住んでいたマンションには窓がやたらとあったので、値段重視で選んだニトリのカーテン。

白黒に目覚める前の私が選んだのはブラウン…
控え目な小さいドット柄です。
今の家では窓の幅が広かったので3枚使いしていました(笑)

【Before】


ついに重い腰を上げ、ニッセンで遮光カーテンを買ったのですが…

【ちょっとまえのAfter】

重っ(笑)


なんだかやけにグレーが濃いΣ(-∀-;)
時間帯によっては薄く見えますがやっぱり、濃い…


遮光はバッチリでした。

そこで、比較対象だったベルメゾンのものを注文しました。

【現在のAfter】


防汚加工がしてあるので表面がツルッとしています。
しかもすごく軽いんです!

色はライトグレーです。
壁が白いのでとても馴染みやすくて部屋が明るくなりました。

↓画像はお借りしました。


ニッセン(右)と比べるとこんなに色が違います。


10色ものカラーバリエがあり、サイズも豊富♪
口コミを見ているとどの色も上品なようです!

我が家はやたらと幅がある窓で、既製のサイズでは足りず、豊富なサイズ展開にはとても助かりました~
でも、サイズによっては返品不可なものがあるらしいので要注意です!

外の明るさや照明によっては、ベージュや、アイボリーにも見えます。

今回は見送ったレースのカーテンも夏が来る前に買いたいと思います。
遮像、遮光、UVカット、遮熱、防音など多機能なカーテンが多くて迷います。

リビングで選手交代となったニトリのブラウンさんは他の部屋で現役中です。

スーパーSALL ポイント10倍!【美しい 遮光カーテン 巾100cm×丈135cm 2枚入り...

¥12,400

防炎・遮光カーテン サイファ グレー【巾100cm×丈200cm Bフック 2枚入り】【既製サ...

¥5,580

↓これはニトリのブラウンにそっくり…
裏地付き 遮光 形状記憶 ドレープカーテン(巾100×丈135cm/2枚組み)ドット/水玉柄 ...

¥1,980

最後までご覧いただきありがとうございました。
ヾ(o´∀`o)ノ

ランキングに参加しています(^^)
ポチっと応援していただけるとうれしいです。
(●^o^●)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ