ハーリー祭写真UP!! |  ☆

ハーリー祭写真UP!!

ハイサイ比嘉ですかに座

今年もたくさんの方々の協力のもと

ハーリー祭が無事に開催する事が出来ましたアップ



小浜島 細崎 絶滅危惧種

天候にも恵まれましたさ~晴れ晴れ




小浜島 細崎 絶滅危惧種

まずは祈願
おば~が船のお清めをして皆で今年の航海安全

豊漁祈願をします。

小浜島 細崎 絶滅危惧種

細崎集落男性陣で祈願ハーリーです

細崎は東と西の2艘で競漕しますグッド!


ちなみに、ハイサイ比嘉は赤いハッピ東(いり)の一番先頭を

大城君は、青いハッピ西(いり)何番手だったかな~

一生懸命漕ぎました

今年は西(いり)が勝利しましたビックリマークくぅ~悔しい



小浜島 細崎 絶滅危惧種


会場には、小浜島からはもちろん、石垣からや観光の方も来ていて

約300名近い人で賑わいましたニコニコアップ


小浜島 細崎 絶滅危惧種

保育所、小学校、中学校のアトラクションもハリー祭の見所ですね~

今年も多彩な演舞で会場を盛り上げて頂きました目アップ



小浜島 細崎 絶滅危惧種

今年の職域ハーリーは全14チームで競われ

男子の部は、リゾートホテルはいむるぶしの調理・飲料部合同チームが

見事優勝の栄冠を勝ち取りましたアップ

おめでとうございますニコニコ


今年は、女性の部も初めて開催され

小浜島青年婦人部が見事初代王者に輝きましたキスマーク


小浜島 細崎 絶滅危惧種

和やかな表彰式にひひ



最後はお決まりですが、カチャーシーを会場の皆で

踊って会の成功を共有しましたかに座

イヤサァサァッニコニコアップ

小浜島 細崎 絶滅危惧種


今年は細崎入植100周年ということですが

節目の年をこれまで細崎を支えて頂いた地域の方々と

お祝いできた事を心から感謝し

これからも地域一体となって

細崎の歴史が続いて行く事を心から願います。


スカイット ミィーハァユ~


動画などまたアップしていきますので楽しみにグッド!