なんとGW前に、25日病院でコロナの確定診断うける

23日におぱあちゃんの付き添いで病院に行ったおじいちゃんが、24日の夜から発熱し、家で同室のおばあちゃんと私と旦那か調べたら、出た


私は喉痛かったのよ

おばあちゃんは頭が痛かったって



熱測ったら37度5分、これから上がるなって感じ

て、GWの予定は全部パーに

家庭内隔離で、ダイニングと居間にわかれて両方テレビかあったから何とか5日間過ごす



おじいちゃんおばあちゃんは、ぽぽ寝室に引きこもり

おじいちゃんは心筋梗塞の既往があって、ずっと症状おさまらず、あと1日遅かったらまた病院連れて行こうと思ってた

なんてったってお義父さんがコロナで亡くなったから

私は幸いにも発熱が1日と咳出るくらい

おばあちゃんもそれくらい

旦那と子ども達は元気

ても、だからこそたまに会うと目合わせなかったり、息止めたりして、パイ菌扱い

「熱下がった?」や「大丈夫?」と聞いてくれることもない

思えば、8月に私だけ県外に残って入院する時も、一言も何も言わず帰ったよなぁ

中二の娘はいま思春期まっ盛

役に立たないママは目に入らないみたい

いつもパパ、パパとしか言ってない

私が何か言うと反論、同じことをパパが言うと黙って聞く

なんなの?

次女も姉のまねをして、私に対してだけ口が悪い

思春期って分かっていても、こっちのメンタルがもたないよ

施設、本気だよ


こんな状態で面倒見てもらいたくない