こ〜の私に謝れって言うのぉ〜?!?!

どーも
こはみんです

私の曲は
言葉が多い
と言われるが

それにはワケがある

渡る世間は鬼ばかり

という有名なドラマがあるが

それを見習っているのだ

あのドラマは台詞が多い

橋田壽賀子先生が

忙しい主婦が途中で観ても内容が分かるように言葉を多くしてる

と、何かで言ってた様な気がする

それがいつも記憶の片隅にあり

私もそうしているのだ

何しろワタシは

曲を聴いていただくならば

思った事を全部、細部まで聴いてもらいたいの!

内容を心底分かって欲しいの!

でも、自分が人の曲を聴く時って

割とぼんやり聴いてる事が多い様に思って

何となく内容も全然覚えてなかったりする

私の聴き方がヒドイのかもだが

でも、私のは全部、余すところなく聴いてほしーの!!

と思って
どんなにぼんやり聴いてても、
言葉を頭に無理矢理にでもねじ込みたい!

途中から聴いても、内容が分かるように
説明で埋め尽くしたい!
頭に入れろ!
ねじ込めー!!!

的な
少々攻撃的な気持ちがあるみたい

小浜田の歌詞はもはや

歌詞ではない、と言われるけれど

いーの!

だって
何となく聴いた時にちょっとの言葉で内容が分からないよりは!

愛してルンバ、恋してルンバ

みたいな、水木れいじ先生的な
ちゃんとした歌詞は書けないのだもの

私は橋田壽賀子先生の道を行くのだ!

必死で内容を伝えようとする

こはまだの乙女心を

どうか分かってクダサイ

橋田壽賀子先生は乙女心!

という事で

1/21新松戸FIREBIRDライブも無事終わった

時短営業の為、何としても19:50に終わらせねばならぬ!

というお店と出演者の必死の気持ちで

みんなが協力して時間通りに無事終演出来たのだ

この日は
普段から割と共演する機会のある出演者で

安心してみなさまにオススメ出来るイベントであった

道太郎、大久保真由ちゃん、シャン姉、ダイヤくん


みんな芸のレベルの高い人々

良いイベントだったなぁと思う

会場にお越し下さったお客様、感染リスクある中を本当にありがとうございました

配信もたくさんのお客様が買って下さり、お茶爆や拍手、花火もたくさんいただいてしまった










帯芸(芸なのか?)もやった

みなさま貴重な時間とお金を
いつも本当にありがとうございます

「こはまだは本番前は何だか覇気がなく元気がなくて大丈夫か?と思うけれど本番終わった後にはとても元気になっているよね」


よく言われる

その通り

私は歌って本番終わった後が1番元気

体に、気が駆け巡るのだろうよね

まあ、帰り道はヘトヘトだけど

私のテンションは全てステージに置いて来てるから
後の事はどうでもいいのだ

このコロナ禍

文化の灯を消すな、音楽の灯を消すな

と言われるが

音楽や文化は消えないのだ

日本の音楽史の始まりは天照大神を巌から歌や踊りで誘い出したところからだ

神の時代から存在するものは
人間に必要だから消えない
そのものが消える事はない

消える危機を迎えているのは
今、活動している者達!

つまり私の事!

みんなそれっぽく
芸術の灯を消しちゃいけない

などと言ってるけど

それは消えないから大丈夫

これから始める若者達なんかじゃんじゃん出て来る

今、活動している者達が危ないだけだから!

続けたいなら
文化がどーのとか音楽がどーの
言ってる場合ではない!

自分が消えない為に頑張るのだよ!

というワケで私は頑張る

ハッキリ言って

私は文化の灯とか考えてない!

自分が続けられるか、という危機に対応してるだけだ!

という事で!

さて

次回のライブは
2/4新高円寺新高円寺STAXFRED
しかもワンマンライブ

この緊急事態宣言の中

いろいろ思う事もあるし、思われる事もあるだろう

でもやります

もちろん20時までに終わらせる

一応会場にお越しいただけるのだけど
くれぐれもご無理なく
お互いに自分の体調を1番に考えましょうぜ!

自分の体調を優先する事が
周りを大切に出来る唯一の手段だ!

■2/4㈭新高円寺STAXFRED
小浜田知子ワンマンライブ
「こはみん独立戦争」
開場18:00開演18:30
¥2500+1drink
配信あり! 




チーム・ほうれいせん
■2/9(火)新松戸FIREBIRD
時間未定
チケット¥3500(肉料理付き)
出演シャンソン姉さん+大久保真由(pf)
、チーム・ほうれいせん

予約
電子チケットサービス「TIGET」からのご予約のみ
※追って発売します!

※配信あり


公演延期になりましたー!
振替公演日が決まったらお知らせしますー
■2/12㈮下北沢ラプソディ
ツワモノナイト!2021
人数限定&ライブ配信(予定)
開場19:00開演19:30
前売り¥2500当日¥3000
+別途¥1000分ドリンク券(スナック付)
配信チケット:後日発表予定
出演 スキップカウズ(イマヤス&エンドウ)、Empty Black Boxトリオ、小浜田知子


2月2つ目のワンマン!
渾身の一人芝居をお店の協力で
配信に乗せます
無観客配信です
音楽に髙島ユータ氏
■2/18㈭本八幡ルート14
小浜田知子無観客配信ワンマンライブ
「Iplay andIpray」
18:00配信開始予定
ピアノサポート 髙島ユータ


投げ銭制


配信URL




■3/4㈭高円寺ウーハ
開場19:00 開演19:30
¥2000+ドリンク¥500
出演 渡部沙智子、小浜田知子

■3/12㈮代々木Barbara
詳細未定

■3/23㈫新松戸FIREBIRD
詳細未定

■4/3㈯下北沢ラプソディ
春のラプソディー美人3姉妹ナイト!タイトル命名:小浜田知子
人数限定&配信(予定)
開場18:00開演18:30
前売り¥2500当日¥3000
(別途¥1000drink券スナック付き)
配信チケット後日発表



■4/17㈯新松戸FIREBIRD
チーム・ほうれいせん

■4/22㈭高円寺ウーハ
詳細未定

■5/20㈭高円寺ウーハ




橋田壽賀子先生は乙女心!