こ~の私に謝れって言うのぉ~?!?!

どーも
こはみんです

20分も1時間も
ステージで使う力は
ほぼ同じで
むしろ20分の方が力尽きる感じがする……

去年に引き続き
青山スパイラル・CAY で
脱・限界集落ライブ
無事終了しました~


しかも去年は
ゲストボーカル扱いしていただき
ジャズや昭和歌謡をバンド様バックで歌い、
オリジナルナンバーの弾き語りを1曲させていただいたのだが

今年は何と20分という枠をいただいてしまった!

大した出世である

「しもけんバンド」



「キャサリン・ジェット」



という2バンドと小浜田知子という

スリーマンライブで

動員数130人くらい

ワタシのお客様は0人

というアウェイ戦でした

しもけんバンド(とてもお洒落でレベルの高いジャズバンド)

こはまだ

キャサリン・ジェット(パワフルでいろんな曲をやる、こちらもレベル高いジャズバンド)

という順番

去年も出演させていただいてるので、知っているお客様もいらしたみたいですが

今年は20分の持ち時間をいただいた為
どーしよー、ここは大人しく
カバーを3曲
オリジナル1曲
みたいな感じか?!
と思ったけど

やはり、冒険だなヽ( ̄▽ ̄)ノ

と思ったので
全曲、オリジナルナンバー弾き語り
にしてみた

しかも攻めのナンバー
自分的ベストセットリストで挑んだ

いつもは書かないセットリストを書いてみると

少女マンガの世界では
クズつかみ
天然な人が嫌いなんです
私の胃袋
歓喜の歌

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
攻めた

普段の営業技を駆使しつつ
ドン引きギリギリを楽しみつつ
上品な野次を切り返しつつ
暴れてみた


アンニュイな顔をしているが
歌ってるのは
私の胃袋

。。。。。

やー、盛り上がった
良い仕事出来た気がしました
歓喜の歌では
手拍子も出て
発狂ステージ・悪魔の宴になった
お客様と一体化するって
あーいう事だね

なかなか
良いステージが出来たかと思う

去年同じくゲストプレイヤーとしてご一緒した、しもけんさん率いる、しもけんバンドさんは、プロミュージシャンで構成された本当にレベル高いお洒落なバンドで、いつまでも聴いていられるステージ
全ての曲を楽しみました♪

「キャサリン・ジェット」

こちらは、去年からお世話になっている
イベント企画者の谷口晴彦さん(サックス)と斉藤啓一さん(ベース)、村上茂さん(ボーカル)、大沼英次氏(パーカッション)

大沼英次氏が叩いてるところ、久々に見た
やっぱりカッコ良かった



やっぱりプロだなぁと思った。
彼は私が勤務するstudio vitoカルチャースクールのオーナーで、いろいろ経営してる社長様でありプロミュージシャン

私の周りにいるちゃんとした人の中で
ダントツにちゃんとしている人である
私もユルい方じゃないけど
彼はユルくない、というか厳しい
彼の前でユルい事は許されないので
本当に緊張する。。。

しかし、今回はお褒めの言葉をいただいたので
ワタシ、舞い上がったヽ( ̄▽ ̄)ノ

彼はプロだから演奏はもちろんちゃんとしてるけど、なんかオーラがあってスゴい。

そしてボーカルの村上茂さん
彼は、同じカルチャースクールのボーカル講師。
同僚である



初めてステージで歌ってる所を見た

やー、普段と全然違って驚愕した

誰ですかあなたは?

みたいな感じでした

普段は見せないオーラというか
歌もすごかったけど
パフォーマンスもとてもちゃんとしていた

普段スタジオで会う時は
温厚な青年なのだけど
やはりステージに立つ人だったのだなー
と思った

サックスの谷口晴彦さん
イベントの企画者で、何からなにまでお世話になりました
ベース斉藤さんの演奏も本当に素晴らしかった!



盛り上がったし、アンコールも出るよねー!

という

とても充実していて素晴らしいライブでした♪
お客様、立ち見もいらっしゃったけど
みんな楽しんでたなぁ~

ワタシも、いろんな方に声掛けられて嬉しかった♪

「なんでお笑い番組に出てないんですかぁ~?」

というありがたい一言もいただいた

20分のステージは、短時間で力を使い果たすので非常に消耗し、始まって5分ですでに息切れ状態だった

長い持ち時間は
普通に消耗するし
力尽きるけれど

短い時間で
力を使い果たすのは
なかなか大変な気もしていた



最近は、
短い時間の方が消耗する。
力配分しなくて良いと思って
調子に乗ってしまい
早くに
エネルギーをたくさん放出してしまう

結果、最後は
長い持ち時間より息切れしている

でも、力は使い果たせた

リハーサル終わった後
大沼プロデューサーに
「相変わらずだね。。。」
と半ば呆れられたが

ステージ終わったあと

「やりきってた!さすがプロだな!そのままでいろ!」

と言われた

素直に嬉しかった

関係者のみなさま
お越し下さったたくさんのお客様

ありがとうございました






さて
12月は今のところ6つライブがある
怒濤の限界集落だ

次回のライブは

待ちに待ったコミックソングスリーマンライブ!

ガチ対決

ここ最近、こんなガチはなかった

嬉しいな♪
サライやる

■12/1(木)高円寺U-hA
開場19:00 開演19:30
¥2000(+1ドリンク)
出演 雨本ふみ、ダイナマイト☆ナオキ、小浜田知子

スリーマンライブ
サライやる

■12/4(日)渋谷guest
My favorite hideaway 077
開場 18:30 開演19:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500(1ドリンク・¥500別)
出演 tako、小浜田知子、10周年、DJ hb

神の脚・渡辺かずみ氏の定例ワンマンライブ
小浜田はゲストボーカルで出演

■12/18(日)大塚エスペトブラジル
タップとピアノの二人のライブ
出演 渡辺かずみ(タップ)、山本光恵(ピアノ)、小浜田知子(ゲストボーカル)

久しぶりの鈴ん小屋
しかもクリスマス!
ノープラン

■12/25(日)池袋鈴ん小屋

知っている人ばかりという名の
アウェイなのかもね

■12/26(月)赤坂グラフィティ
シブイオンガクスタヂオpresents「4GAMES~楳草詩郎物語~」
開場18:30 開演19:00
前売¥2300 当日¥2600
(+1ドリンク) 
出演 楳草詩郎、クボフミト、SELLPICO、小浜田知子、石村吹雪

■12/27(火)調整中
■12/28(水)調整中

忘年会ライブ!
天使の左と一緒♪

■12/30(金)岩本町eggman
開場15:30 開演16:00
前売・当日¥2060(+1ドリンク¥520)
出演 一握の砂、ウラダイコク、かずお爆弾、加藤喜一、caho、紙子、小浜田知子、デイジー☆どぶゆき&松田ようこ、天使の左、日向さおり

http://www.egg-mte.com/schedule/2016/12/30002336.html

■12/31(土)調整中

2017年

■1/9(月・祝)岩本町eggman

■2/17(金)調整中
■2/18(土)調整中