こ~の私に謝れって言うのぉ~?!?!

どーも。
こはみんです。

ブンガク的ブログ最終日。

私が影響された作家は

寺山修司であると思う。

小さい頃に家に「さよならの城」
という詩集があり

それは今でも読み返すし、
何かにつけて頼りにしている本である。

これ




素敵でしょう~。
大好きな本。

寺山修司、と言うと作家、劇作家、映画監督、演出家、天井桟敷、
など、いろいろ有名です。

あまり知られてはいないが

寺山修司は劇団四季を立ち上げた最初の4人のメンバーであるのよ。

浅利慶太、東由多加、横尾忠則、そして寺山修司

劇団四季は今でこそミュージカルの劇団であるけれど

1番初めに上演したのは
寺山修司の

「血は立ったまま眠っている」

という戯曲で、ミュージカルではない
ストレートプレイであったのだ。

ワタシは寺山修司に詳しい。

卒業論文、寺山修司について書いたのだ。

元々、彼の作品は大体読んでいたから詳しかったけど、ほぼオタクの様に詳しくなってしまった。

会った事もない人のせいにしたくはないが

ワタシがこんなに情緒不安定でポンコツなのは

寺山修司、その人のせいであると思う。

ワタシの性格や人間形成において、親の次に影響されている。

とにかく多大なる影響を受けて育ってしまったのだよ。

彼の作品は、何だか情緒不安定だと思う

気持ち良い所と気持ち悪い所のスレスレの辺り。

強気であり弱気であり

繊細で野蛮

でもバランスが良い。

寺山修司の言葉に

きれいはきたない
きたないはきれい

というのがあるけれど

ワタシは本当にその通りだと、
思う。

全部、同じなんだなぁと。

良くも悪くも

という言葉があるが、
その通りで

良いも悪いも
同じ事なんだな
と、日々思う

自分と他人も
男性も女性も
犬も猫も
静寂も喧騒も
新日も全日も

変わらないな、

心底思ってしまう。

これをワタシは

編み上げロングブーツ論

と名付けた。 

編み上げロングブーツの様に

見た目は複雑であるが

良く見ると

ただの足の形をしている

真実はとても単純

という、ま、そういう事だね。

別に編み上げロングブーツじゃなくても良いけど

この意味や感覚は
分からない人には
全然分からないだろうなぁ
と思う。

この感覚は
寺山修司を読んできたワタシだけが
持つ感覚なのだなきっと。

ワタシは普段
穏やかではあるけれど
何かの拍子に
突如
狂暴になる

野生と理性の
境界線
スレスレの所に身を置き

いつもニヤリと笑っている。
黒い闇の中で心の目だけは
ピッカリと光っているのだよキミ。

ふふふ。

よし。

なかなか

情緒不安定な文章が書けた気がする!

真面目に読んでくれたアナタ!
ありがとう
ワタシも大いに真面目だ!

明日は岩本町でライブです。

あなたの中のクレイジーを

ワタシが引き出してあげましょう。

関係ないが

このフライヤー、一瞬

クレイジーがグレイシーに
見えるよね。




グレイシー柔術
最強だって言うし

明日は
ヒクソン・グレイシーが
こはまだに
乗り移るかもよ?

と言うわけで

書を捨てよ街に出なさーい

関東が誇る情緒不安定
こはみんを
見物に来なさーい

もう一度言う。

岩本町限界集落に行きなさーい

■6/5(日)岩本町eggman
Eggman tokyo east 5th Anniversary Live
~クレイジーオペラ VS. 理想論撲滅ソング~
開場18:00 開演18:30
前売り¥2570 当日¥2880
(+1ドリンク¥520)
出演 小浜田知子、鼻毛の森


以降のライブ

■6/8(水)西新宿ナビカフェ
開場18:30 開演19:30
¥2000+2オーダー
出演 atsuko、優月、小浜田知子

■6/15(水)本八幡ルート14
“Tenderness”
開場18:30 開演19:00
前売り¥2500 当日¥3000(+D)
出演 フレデリック書院/小浜田知子/杉野リサ

■6/19(日)大塚エスペトブラジル
タップとピアノの二人のライブ
出演 渡辺かずみ(タップ)、小浜田知子(ゲストボーカル)

■7/6(水)岩本町eggman
天使の左LIVE in ACT Vol.1~駆けめぐる、騒がしき静寂~
開場19:00 開演19:30
¥1980(+1ドリンク¥520)
出演  小島朋親、東川忠史、小浜田知子、天使の左



■7/10調整中
■7/31予定あり

■8/3(水)岩本町eggman

■8/22(月)どこかに出没

■8/25(木)池袋鈴ん小屋
★フレデリック書院&team The Ho-Reisen
ツーマンライブ
開場19:00 開演19:30
前売り¥2000 当日¥2500
(1ドリンク別)



■8/28(日)調整中

■9月~10月 
ソロリサイタル(予定)
会場探し中

■10/7(金)下北沢BAR ? CCO

■11/27(日)表参道CAY
鬼プロデューサー・大沼英治氏にしごかれる予定。。。

■12/1(木)高円寺U-hA

■12月
小浜田組ワンマン(予定)
会場探し中

2017年

■1/28(土)
小浜田組