こ~の私に謝れって言うのぉ~?!?!

どーも。
こはみんです。

松鶴家千とせ師匠の

ゆうやけこやけ

を知ってますか~?

わかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ

で有名なあの曲です。

♪オレが夕やけだったころ
弟は小やけだった
父さんは胸焼けで
母さんは霜焼けだった
わっかんねぇだろうな~

1番はこんな感じだが、
2番になると

オレが昔満月だったころ
弟は三日月だった

という歌詞に変化して行く

最後は決まり文句の

わかるかなぁ、わっかんねぇだろうな~

で終わる。
私は子供の頃からこの曲が大好きで
いまだに時々
わかるかなぁ、わっかんねぇだろうな~
と会話でも言ってしまう程である。

ワタシが影響を受けたミュージシャンは

松鶴家千とせ師匠
嘉門達夫
なぎら健壱
大槻ケンヂ
筋肉少女帯
中島らも
綾小路きみまろ師匠

中でも、
大槻ケンヂさん&筋肉少女帯
には多大なる影響を受けている。

閑話休題。

。。。。。

ワタシがまだ
こはみんではなく
こはまだだった頃

人は

こはまだって神経質だよね
こはまだってヒステリーだよね
こはまだってめんどくさい奴だよね
こはまだって難しいよね

などと、
悪口が多く、あまり話しかけてもらえなかった気がする

ワタシがこはみんになったのは、一昨年の4月。

小浜田さん
こはまださん
おい、こはまだ

などと
あまり可愛くない呼び方を何とかしようと

こはみんになった。

それまでこのブログも

「こはまだブログ 愛を引っかける為の釘」

という、堅い感じの題名だった。

こはみんになると同時にこのブログも

「こはみんの この私に謝れって言うの?!」

になったワケだね。

それまで

こはまだ

と呼んでいた人は

「今さら、なぁ~にが、こはみんだ!アホか!」

とバカにし、会う度に
「俺はこはみんなんて呼ばないからな」
「私はこれからもこはまだと呼ばせてもらうよ」
と宣言されたモノだが

こはみん

意外に呼びやすい。

ダ行がないって良いなー

と気付いたらしく

こはみんと呼ばれる事が多くなった。

あと、小浜田って文字変換もめんどくさいからね。

こはみんと呼ばれる様になってから

少し周りに話しかけてもらえる様になった気がする。

愛称、ニックネーム、呼び方って大切。

そしてここで新たにワタシは
挑戦をしようと思う。

明日はライブ。
2年前にご一緒した
とてもかっこいい二人組
HOP Bank さんと一緒なのだが
この二人が、ホント、かっこ良くてねぇ。
演奏もステージも、ホント素敵なのですよ。

おそらくファンもいっぱい
まあ、あれだけカッコ良かったらねぇ。

で、明日はあのお二人に

「ワタシの事は、ともちゃんて呼んで下さいっ!」

と言ってみよーと思います。

ひひひ。

みなさまも
ワタシの事
今度から

ともちゃん

て呼んでもよろしくてよ。

文句があるならベルサイユへいらっしゃい!

わかるかなぁ、わっかんねぇだろうな~




明日!

■5/19(木)高円寺U-ha
開場19:00 開演19:30
¥2000+ドリンク(¥500)
出演 HopBank、コンドウヒロユキ&Just A Friend、小浜田知子

6月以降のライブ

高名な鼻毛の森様とツーマンライブ。
VS . なのです!
応援に来て!

■6/5(日)岩本町eggman
Eggman tokyo east 5th Anniversary Live
~クレイジーオペラ VS. 理想論撲滅ソング~
開場18:00 開演18:30
前売り¥2570 当日¥2880
(+1ドリンク¥520)
出演 小浜田知子、鼻毛の森



■6/8(水)西新宿ナビカフェ
開場18:30 開演19:30
¥2000+2オーダー
出演 atsuko、優月、小浜田知子

■6/15(水)本八幡ルート14

神の脚のタップダンサー・渡辺かずみ氏企画
■6/19(日)大塚エスペトブラジル
タップとピアノの二人のライブ
出演 渡辺かずみ(タップ)、小浜田知子(ゲストボーカル)

天使の左企画(≧▽≦)!
いろいろやる。
楽しみ過ぎる!

■7/6(水)岩本町eggman
天使の左LIVE in ACT Vol.1~駆けめぐる、騒がしき静寂~
開場19:00 開演19:30
¥1980(+1ドリンク¥520)
出演  小島朋親、東川忠史、小浜田知子、天使の左



■7/10調整中
■7/31予定あり

■8/22(月)どこかに出没

■8/25(木)池袋鈴ん小屋(team The Ho- Reisenとして出演。対バン・フレデリック書院)

■8/28(日)調整中

■9月~10月 
ソロリサイタル(予定)
会場探し中

■11/27(日)表参道CAY
鬼プロデューサー・大沼英治氏にしごかれる予定。。。

■12/1(木)高円寺U-hA

■12月
小浜田組ワンマン(予定)
会場探し中

2017年

■1/28(土)
小浜田組