【盗難被害】こんなものも盗まれる!? | 小浜土地建物 KOHAMAくん2号→1号のブログ

小浜土地建物 KOHAMAくん2号→1号のブログ

湘南・辻堂の不動産会社 小浜土地建物の若手及びベテラン営業マンが送る、最新物件情報!

こんにちは。

ウェブ担当Cです。

今日はセンセーショナルな現場を見てきました。

どのような現場かと言いますと



「給湯器が盗難に遭いました」



一瞬何のこっちゃと思ったのですが

室外に設置してある給湯器が無くなっているのです。



露見をしたのは昨日の晩の事

入居者さんが夜お湯が使えないのでガス会社さんを呼んだところ

「給湯器そのものがないので、見ようがありません。」

という解答があったそうです。

その日の内に警察に被害届が出され、明けの今日現場を見てきたのですが

 

 

こんなにも鮮やかに無くなっているとは・・・

ご丁寧に管は栓で塞いであります。

さらに今回露見したのは入居者さんからの報告があったからなのですが

どうも空室を狙って取り外したようですが、間違えて入居している部屋のを外してしまったから判明したわけですね。

つまり狙い通りにやられていたらいつ無くなったのかもわかりません

さらにさらに取り外しの現場が近所の目撃情報があったようですが

「作業着を着てて、怪しい素振りもなく、普通に作業してるようにしか見えなかった。」そうです。

白昼堂々の犯行だったようです。

このお部屋、管理物件ではありませんが、大家様がとてもしっかりした方で自主管理をされていたのですが、まさかこんな被害に遭うとは思っておらず、落胆されていました。

以前にエアコン室外機の盗難が横行しているというのを聞いたことがありますが、給湯器も・・・

現場で話している時にたまたまガス会社さんの車が通ったのですが、それを疑ってしまうほど疑心暗鬼になってしまいました。

是非皆様、お気を付け下さいませ。