消費税の引き上げ、「住宅購入は現行で据え置くべき」との見方が55.9%/FRK調査 | 小浜土地建物 KOHAMAくん2号→1号のブログ

小浜土地建物 KOHAMAくん2号→1号のブログ

湘南・辻堂の不動産会社 小浜土地建物の若手及びベテラン営業マンが送る、最新物件情報!

こんにちは

ウェブ担当Cです。

またまた消費税の話題ですね。

消費税の引き上げ、「住宅購入は現行で据え置くべき」との見方が55.9%/FRK調査

まあ、そういう判断になるでしょうね。

自宅建設に1,500~2,000万円掛かると見れば引き上げ後は100万円弱の差額が生じるわけですね。

そういう事になればそれは現状維持が望ましいという事が多いのも仕方ないでしょう。

実際問題新居に移る際に「テレビを買い替えたい!」とか「洗濯機を最新のドラム式に変えたい!」とかはありますよね。

「欲しかったソファーを置けるようなリビングを新居には用意してある」とかあればそのソファーの購入代金を見込んでいたのに消費税で購入出来ないなんてのは残念ですしね。

新居の夢を当社で叶えませんか?