今年は結構、映画を見ています。

去年は映画館では5本くらいしか見てないけど、

今年は15本ほど見ています。

ン年ぶりの再上映も結構やってて、当時見てなった者としては

とっても嬉しいOK

永瀬正敏様の濱マイクシリーズ(痺れた~!)全シリーズコンプリート、

22年前のGHOST WORLDとか。

全然古くない。スマホがないな~くらいな感じでした。

 

近々だと『正欲』も見てきてのですが、

最初の台詞からぐっと引き込まれ、見終わった後原作を買ってしまうくらい。

(読むのが超絶遅い私が読破出来るのか!)

ガッキーも磯村勇斗くんも吾郎ちゃんも他の俳優さん全員素晴らしかった。

 

小説、映画の中の人たちはこの世には存在しない。

そんな事はわかっているんだけど、この小説を書いた人はこの世に存在する人間だ。

それだけでも救われた気がしてなりませんでした。朝井リョウさん・・・

DVDが出たら買ってしまうかも。

 

1人で集中して世界に入れる映画館で見る映画は、とても良いです。

土日は人が多くて避けてるんだけど、平日の夕方、土日でも

午前中だと程よい人の多さで良い。

見てる映画にもよるんだけど、映画館も結構席が埋まっていて

少し嬉しくなります。

とは言え、両隣に人が居るのは避けたいんだけどねアセアセ

映画の上映期間って結構あっという間なので(私が見る系統は特に)

なるべく逃さないようにしたいものです。