第7回大阪「伊賀牛を食す会」を終えて | うしの独り言

うしの独り言

住吉大社のお膝下、粉浜商店街にある
昭和八年創業の肉屋です

先日の木曜日に、谷四の「欧来料理TANAKA」さんで、うしや精肉店が主催する「大阪伊賀牛を食す会」を催しました。

田中シェフは野菜も伊賀産を使われ、まさに伊賀尽くし!
photo:01




そして、全ての料理に伊賀牛を使われています!
参加された皆様も大満足!

料理に対する真摯な姿勢がビンビンと伝わる素晴らしい会となりました。

photo:02




今回使って頂いた伊賀牛は、いわゆる霜降りバシバシの牛では無かったのですが、料理を作るシェフのように、旨い牛肉を作りたいと言う農家の方の強い思いが籠った、とても美味しいものでした。

こう考えると霜降り肉=美味しい肉とは限らない、という事をより強く感じました。

これからも、美味しい伊賀牛を、もっとたくさんの人に食べて頂きたいな


http://ushiya.com



i