第四回「大阪伊賀牛なにわ黒牛を食す会」を終えて | うしの独り言

うしの独り言

住吉大社のお膝下、粉浜商店街にある
昭和八年創業の肉屋です

2月21日の19時から、心斎橋のジョバノットさんで、うしや精肉店が主催する、第四回目の「大阪伊賀牛なにわ黒牛を食す会」を催しました。
上村シェフの素材を活かした素晴らしいお料理を堪能する事が出来ました。
photo:01


伊賀牛のロースを持った嬉しそうな上村シェフ(笑)


photo:02


まずは、スプマンテで乾杯!


photo:03


なにわ黒牛のうちモモとヒウチを使ったお料理!赤身と霜降りの食感がファンタスチック!


photo:04


キンメ鯛を蒸してトマトベースのソースで!美味しいー!


photo:05


牡蠣と蛤のクリーミィーなスープ!


photo:06


フルーツトマトとうま過ぎモッツァレラ!


photo:07


野菜のオーブン焼!


photo:08


なにわ黒牛のすね肉のミンチを使ったボロネーゼ!牛肉の旨さが引き立ってました!


photo:09


伊賀牛のサーロインの炭焼き!お肉があまーい!さすが!


photo:10


デザート盛り合わせです!ひとつ、ひとつが、優しい!美味しい!シェフの奥様の手作りだそうです。どうりで(^ ^)


これらのお料理に、それぞれ合うワインを選らんでくださり、大満足の会となりました!
次回は、3月21日に、西天満のチルコロさんで、文楽の人形遣い三世 桐竹勘十郎さんを迎えた、特別編です!

粉浜商店街 うしや精肉店

iPhoneからの投稿