みなさん、お元気ですか?

 

kahaluuです。

 

『 自分に起こる出来事は、すべて神様からのギフト (プレゼント) だよ。 』

 

私の尊敬する方から、嫌な事があった時に言われた言葉です。

 

はじめ言われた時

 

えっ????

 

って、感じでした。

 

上司に叱られた

 

大切な人に裏切られた

 

悪口言われた

 

こんな嫌な事が起きても、神様からのギフト (プレゼント) ???

 

なかなか、この言葉を理解出来ませんでした。

 

嫌な事は嫌な事、辛い事は辛い事。

 

何にも、いい事なんてないじゃん。

 

ギフト (プレゼント) なんて、言われても......。

 

 

でも、今は

 

上司に怒られた事で、自分の至らないところが改善できた。

 

ありがたいなあ。。。

 

大切な人に裏切られた事で、新しい人生というものを見つめ歩き出している自分になれた。

 

ありがたいなあ。。。

 

悪口を言われた事で、自分が人間関係で改善しなくてはいけない事が何かに気づけた。

 

ありがたいなあ。。。

 

って、感じになれました。

 

結局どう解釈、意味付けするかは自分次第で、

 

問題を

 

 [嫌な事が起きた!] 

 

と、思うか

 

 [この問題を解決して、一つ自分のレベルを上げよう!]

 

って、どちらを自分が選択するかだけなんです。

 

今起きている嫌な事、見方を少し変えるだけで

 

一つレベルアップした自分になれるチャンスかもしれませんよ!

 

そう考えると

 

やっぱり

 

【 自分に起こる出来事は、すべて神様からのギフト(プレゼント) 】

 

なんです 爆  笑

 

 

 

あなたが心豊かで、幸せになれるよう、応援しています。

 

読んでいただき、ありがとうございました。