みなさん、お元気ですか?

 

kohaluuです。

 

みなさん今日一日どんな日でしたか?

 

嬉しいことがあった人、辛いことがあった人、

 

毎日幸せを感じている人、毎日生きているのがつらい人。

 

いろんな方がいると思います。

 

私は10年くらい前は、本当につらくて、

 

頑張って、もがけば、もがくほど沼の底に沈んでいくような、

 

蟻地獄の中をじりじり落ちていくような

 

光を一生懸命探しても見つからず.....

 

みたいな、辛い日々を5年くらい過ごしていました。

 

落ちるとこまで落ちて

 

「このままではダメだ!!」

 

と思い、少しずつ行動をして、

 

今では

 

「あのつらい経験があったからこそ、今の自分がある!」

 

「あの経験があったからこそ、今そばにいる人たちと出会えた!」

 

「あのつらい経験を乗り越えられたんだから、ちょっとのことではくじけない!」

 

って、思えてきています。

 

ときどき落ちてしまうこともありますが、短時間で復活できるようになってきています。

 

今、辛い思いをしている、あなたも大丈夫です。

 

 

今日一日、思い出してください。

 

辛い出来事ばかりじゃあなかったはずです。

 

ちょっとした事かもしれないけど、いい事もありませんでしたか?

 

人って、いい事より悪い事を強く記憶してしまうそうです。

 

5ついいことがあっても、1つ悪いことがあると

 

ずーーーーーーーーと悪いことを思い出してつらくなってしまうそうです。

 

だから、今日一日のいい事を自分で思い出して『幸せ』感じてみてください。

 

 

あなたが幸せになれるよう、応援しています。