結婚して、主婦になったときに思った。

毎日同じことの繰り返し。

ご飯つくって、洗濯して、掃除して。

生きてたら誰でも当たり前にすることが

私の生活の中の大部分を占めた。

新たな発見と言えば、

今日はあそこのスーパーは卵が安いとか

近くに耳鼻科ができるとか

今日のカレーは美味しくできたとか

そんなもん。

それ以外は毎日同じ。

ただ人生を生きているだけ。

毎日を過ごしているだけ。

歳をとるだけ。
 

変化を求めて色々挑戦してみた。

毎日英語の勉強した。

中国語の勉強もした。

少し話せるようになった。

国際交流パーティーに行ったり

英会話教室を開いたり。

ムービーを作る仕事をしたり、

小物を作って売ったりもした。

一人旅もした。
 

でも限界があった。
 

私はなんのために

毎日同じことをしてるんだろう?

なんのために、毎日旦那に

ご飯つくってるんだろう?

疑問に思ってきた。
 

結婚がゴールだと思っていた。
 

でも結婚したことによって

私は完全に自分が一体何なのか

わからなくなってしまった。
 

今でもそれはよくわからないけど、

このまま歳をとるのは絶対嫌だ。

そう思って、離婚したんだと思う。

色々他にも原因はあったけど。

時間がたった今、

元旦那のせいにするのはやめた。

元旦那はすごくいい人だった。

ほんとに。

浮気もしないし真っ直ぐ帰ってくるし

私のことをよく思ってくれてたと方だと思う

旦那としてはできた旦那だったはず。
 

でも私には、結婚は早かったみたい。
 

まだしたいことがあるんだって

結婚してからきづいた。



 

今、これからはじまる

新しい生活にもう胸がワクワクして

はちきれそう。

 

見るものすべてが新鮮で

毎日が新しいことばかり

学ぶことばかり。

きっと、今まで思いもしなかった自分に

出会えたり、物凄い成長や変化があると思う。

日本にしか住んだことがなくて

しかも家庭に入ってるだけでは

経験できなかったこと。

見たこともない世界、人、文化、価値観

いろんなものに触れられる、知れる。

 

日本というこんなちっぽけで閉鎖的な島国

から一歩でるだけで、

どんなに視野が広がることか。
 

色んな生き方があること、

色んな考えがあること、

色んな価値観があること、

たくさん知れる。

なりたい自分、やりたいこと、

自分の生き方、自分自身、

見えてくるかもしれない。
 

新たな人生のスタートをきろうとしている。



 

だから私は一旦今の自分を

全部リセットすることにした。

それの方がうまくいくと思うから。
 

そんな気がする、ただそれだけ。
 

だから、大好きだった彼とも

お別れした。
 

ほんとに大好きだった。

大好きだったからこそ、

愛が憎しみに変わってしまった。
 

辛かったけど、円満じゃなかったけど、

終わりにした。
 

ここ一週間はほんとに

精神的に参ってたけど、

もう前を向くことに決めた!

 

リセットして、

もう一度0から新たな人生の1歩を

踏み出すことに!!

 

12/3が私のリスタート。
 

自分だけを信じて、

強く生きていけるように、

 

そうしていればまたなにか

見つかるかもしれない。
 

自分というものが何なのか。

 

それが、

自分探しの旅。

 

 

 

心春より。