昨日は旧友たちと女子会に行ってきました(^ε^)♪

 

実は私この4月にモラハラDV男と離婚して地元に戻り

初めての集まりでした。

 

というのも、結婚式にわざわざ遠くまでお祝いに来てもらった友人たちに

このような形になったことをなかなか報告しづらかったからです。

 

私自身は、なんなら離婚してからの方が幸せなんだけど、

周りはどうしても気遣ってくれて哀れんでくれていたみたく・・・笑

なかなか声もかからず・・・ってことで

私からみんなを誘い、直接自分の言葉で報告と謝罪?っていう言い方は

変かもしれないけど、せっかくお祝いしてくれたのにごめんねと伝えました。

 

 

友人たちはかれこれ17年くらいの付き合いなので

あたたかく迎え入れてくれました、本当に感謝。

 

 

元旦那のことも色々話したけれど

 

3か月前まで結婚してたとは思えない私の変わりっぷりにみんな

驚いていたみたいです笑

 

離婚したっていうところまではいいとして、

 

12月からオーストラリアに住む!

その次は台湾に住みたい!

彼氏がもうできた!

海外から戻ってきたら会社立ち上げる!

 

次々に出てくる私の言葉は、普通に生活しているOLの友人たちには

理解しがたかったようで・・・笑

 

開いた口が塞がらない状態でした(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

でも最終的にみんな口々に言うことは

 

 

 

うらやましい・・・

 

 

どこまで本当に思っているかはわからないけど

(内心、私と変わりたいかというとそういうわけではないと思うが笑)

 

でも、私のこの自由奔放な生き方をみて

 

同い年の友人たちはとにかく

 

すごい・うちらより30歩くらい先を行っていて追いつかない

 

 

と言っていました(*_*)

 

 

周りにアンタほどぶっとんでいる子は居ないと。笑

 

 

 

これはですねー。

私にとって最大級の褒め言葉ですw

 

 

昔から変わってるとよく言われてきましたが・・・

 

 

たぶん人には真似できない生き方じゃないかと。笑

 

 

そして私の目指す

人から羨ましがられる生き方というのができていることが

何よりも嬉しいこと。

 

 

 

人生、自分が思った方向へと転がっていくと思います。

悪いイメージは本当に状況が悪い方へと進んでいきます。

面白いぐらいに本当にそうです。

 

いいイメージはどんどんいい方向へと運んでくれます。

 

私は引き寄せの法則は本当にあると思います。

 

 

でも、それを教えてくれたのは今の彼氏です。

 

彼氏との恋はすこし難しいところがあるけど、

いつか別れるんじゃないかと思いながら付き合うことに意味はないと思っています。

 

ずっと一緒にいることだけを考えて

そうすると、どうやったら一緒にいられるかと常に前向きにことを勝手に頭が

考えられるようになります。

 

 

私は3カ月前と人が変わったかのように考え方が変わりました。

 

マイナス思考でいつも後ろ向きだったのに

こんなにも前向きになり世界が違って見えます。

 

自分にいいことしか降りかかってこないように思います。

 

それが潜在化すると、きっと悪いことが降りかかってもそれをプラスに変える力こそ

沸いてくると思っています。

 

 

ピンチはチャンスという言葉があります。

 

でもそれは、ピンチをピンチにしか思えない人にいくら言ったって

チャンスに変えることは難しい。

 

今そう思えっていってもすぐに人間考え方を変えることはできないからです。

 

 

だから、ピンチがやってくる前に

今から少しずつ脳に前向きな考え方・いいイメージを刷り込んでいく練習を

するべきだと思うのです。

 

 

 

明るく前向きでエネルギーに満ち溢れている人には、

また同じくエネルギッシュな人が集まってきます。

 

周りがそんな人ばかりで溢れたらどうですか?

 

幸せ以外のなにものでもないでしょう。

 

 

 

愚痴をこぼしてばかりの人といたら自分も段々廃れてきます。

 

 

いつも高め合える友人・仕事仲間、そんな関係を作っていきたいのなら

まず自分が変わるのが一番。

 

すぐにできなくても卑下することないです。

 

 

私も27目前にしてようやくです。

 

またこれが何かの拍子にどーんと落ちることもあるかもしれません。

元々うつ病を患っていますから。

 

でもそれを怖がっていたらいつまでも前に進めないと思うから。

 

 

でも間違いなく言えるのは、私は今の彼氏と一緒にいる限り、

どん底に落ち込むことはないでしょう。

 

これが引き寄せです。

 

彼は本当に良い気を私にもたらしてくれます。

心から感謝。

 

 

うつ病になったって、変わることはできるんですよ!!!!

 

一生薬と生きていかないといけないと私も思ってたのに!!!!

 

 

もし、うつ病に悩んでいる方がいたら、大丈夫。と言いたいです。

 

ちょっとずつでいい、頑張らなくてもいい。

いつかあなたのタイミングで世界が変わります。

 

前の記事にも書いたけど、いつかっていつ?と未来を考えすぎる必要もなくて。

 

今を生きているだけで

あとは勝手に動いていきます(´∀`)

 

 

一日一回でいい。

 

 

今日もhappy♥

 

口に出して言うように心がけましょう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

あー本当今日も幸せ♥

 

今日もhappy♥

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:心春より*☆*:;;;:*☆*:;;;: