こんにちわ♪心春です!

 

最近飲み屋で働き始めました(*ノω・*)テヘ

実は私12月からオーストラリアにワーホリで行くことにしていまして。

離婚する前から海外に行きたい願望がすごくあったんだけども

諦めてました。。でも、離婚するときにまあ財産も少しばかり頂いたことだし

こんなチャンスはないぞ!と思い決意しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

んでまああと半年ばかりあるので、

少しでも貯金を増やそうと、飲み屋で働き始めました。。

 

 

 

それはおいといて。。。

今日のテーマはこれ★

 

過去も未来も見るな!大事なのは「今」!!!

 

 

そうです、私はもともと過去ばかり振り返って

あのときこーしておけばよかったと考えても仕方ないことをグジグジ考えてばかりでした。

 

過去を振り返っても何もいいことないですよ!(´Д`;)

過去は変えられない。

でも未来は変えられる!

 

 

そう思って今度は未来を想像するじゃないですか。

そうするとね、今度は不安に押しつぶされそうになるんですよね。

経験ある方ならわかるでしょう。

未来って確かに変えられるようで、実際なにか保証するものがあるわけでもなく、

ものすごく不安定で掴みどころのないものなんですよね。

 

これまた落ち込む原因(ノ◇≦。)

 

 

だから私は決めました。

 

過去は振り返らない!未来を考えすぎない!

 

大事なのは「今」どうするかです。

 

 

生きているのは「今」だから。

 

「今」を真剣に生きられない限り未来はないと思うからです。

 

 

未来のことは運と成り行きに任せるのが一番!

 

 

 

そう考えることで、なんか肩の荷がスッと落ちた気になりませんか?

 

 

 

「今」を必死に考え、頑張ればいいんです。

結果というものは後から勝手についてくるもの。

 

 

 

 

 

目標をもつことは大事、でもそれ以上のことは考えても答えが出るものじゃないですね。

 

 

 

 

 

 

今日もhappy♪

 

 

イイね!押してやってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

心春より