私は5年前、うつ病の診断をされました。

そんな私が今となっては
あの頃寝込んでたのが嘘みたいに
スーパー前向きになれたのです☆



そんな私が今毎日心掛けていること
がひとつあります(^^)



それはなにかと言うと、

1日1回、今日もhappy ❤と
思うことです。


意識してこのblogの最後にも
たまに書いたりしてるんですが、

どんなに嫌なことがある日でも
気分の乗らない日でも、
ちっちゃい幸せを見つけて、
あー今日も幸せだ!


そう思うようにしています。


そう言葉に出すと、
本当にその言葉の通りになるからです。



嫌だな嫌だなーと思っていると
ほんとに嫌な日になっちゃうから。




だから、基本的に悪いことは考えない!



人って、肩を落として下を向きながら
喜ぶことってできないです。


上を向いてバンザイしながら
泣くのは悲しいときではないでしょう。



気持ちからではなく、
行動から変えるのです。


そうすると、
気持ちは後からついてきます。



無理矢理でも笑ってみる。
苦しいときほど笑顔を意識してみる。




思いっきり大声で笑ってみる。




それが自分の感情コントロールです。





この癖がついてくると、
潜伏化してきて
自分の幸せを保つことができる



常に前向きになれる



このサイクルは最高です。





今日も幸せだなー!




私の今日の幸せは、



歳の離れた小学校2年生の弟が
5月から野球をはじめたんだけど、
全然まだボールもとれない、うてない、
練習長い、しんどい、、で
嫌々ゆうて泣くときもしばしば、、


そんな弟が今日、
練習の試合ではじめて
ヒットをうちました\(^o^)/



嬉しいな~!
弟くん、嬉しそう。


今日は楽しかったーって
言ってくれるかな?



そんな小さな幸せ。

だけど大きな幸せ。




ほら、今日も超絶happy ♥




みなさんも、心がけてみてください



世界が変わるよニコニコラブラブ



心春より