こんばんは〜。
2日連続で書いてまーふ♪

 
 
 
こちらには書いてないけど、
いま1ヶ月ほど仕事できない状況になっています。
いまは安定しているんだけど、
休み出した当時服用薬の副作用で撃沈したその流れのまま、電波のほぼないところにいたので、SNS断ちと断食をしていました。
 
 
 

以前していた四国お遍路の時に近い、
自分の深いところの言葉がたくさん上ってくるよき時間でした。
 

 
 
 

いろいろ絶っていた間、
久しぶりにママに電話をかけ、
ママから今年の誕生日プレゼントとして出てた、地元のもの(盛岡冷麺と前沢牛)を贈る話について話しました。
プレゼントに合わせてパパの実家で食べてた地元のお蕎麦と郷土菓子のきりせんしょとゆべしをおねだりしました。
たまたまママの姉の叔母がいて、叔母には平泉あたりで有名な薄皮饅頭と叔母のおこわを別でおねだりしました。
 
 

 

前からお願いは得意だったけど、どこか(姪らしさ)や(娘らしさ)(孫らしさ)を強調して、枠から出過ぎないようにしていたのですが、今回はほぼそのままの自分でお願いができた気がします。

 
 

 
 
 
そして今日は、父方の血のつながらない伯母と話しました。
ママにお願いしたことの詳細のためにかけたら、隣にいてスピーカーで伯母とも話しました。
実の娘のように育ててくれた伯母は、終始テンション高く、そして最後には涙を流していました。
 
 
 
 
 

HSP系家系に育ち、合わせ鏡だらけで、みんな誰の感情かわからないままに迷宮の中で会話していることが多かったけど、こうやってあたしだけの思いを伝えあたしのために叶えてもらえるシンプルさと愛に感動した日々でした。
 
 
 
 
血の繋がらないひとたちの中で愛を感じ交流する日々が多いけど、血の繋がりもまたとても暖かく愛されてるなーと感じました。
 
 
 

 
1ヶ月近くの予定なしお金なし期間。
気づかずに忘れてしまっているなにを取り戻す期間になるのかな〜。



 
写真は昨日の夕陽が綺麗で撮ったやつ。
あたしの目、ひじきついてるのか?笑

 

 





ブログランキング参加中♪
1日1ポチの応援お願いします^^


人気ブログランキング