こんばんは。
ナチュラルヒーラー兼茜染師のひーちゃんです。


 

昨日の記事のあと、
いろいろと書いていたんだけども
朝起きてから急に気分が落ち込んでしまって
あっという間にこんな時間。




昨日たくさん開いたから
今日は収縮しちゃったんだね。
と、思えるところに
先ほど着地しました。




拡大と収縮の考え方を知ったのも
スピプロでした。




昔は、
上がり下がりと捉えていましたね〜。
日本人には上がる下がるという表現に
馴染みがあるからなのかな〜と思います。
誰に教わったわけではないけど、
気分は上がったり下がったりと捉えていました。
テンションも上がる下がると表現するしね。




このアップダウンというのは
あたしの気質的にとても辛くしんどいイメージがありました。
なので、感情の起伏と極度に距離を置いていた気がします。




しかし、スピプロに行って
意識は開いたり閉じたりを繰り返すということ。
それを繰り返しながら、
世界が安心で安全であるということを
思い出しているということを学びました。




これは、
二年経ったいまも気づいては感じ、
ほんとにそうだな〜と思い出します。




イメージで言うと、
心電図のような心拍数の波のイメージから
アコーディオンの動きのように変化しました。







呼吸の吸う活動と吐く活動。
それの大きさで浅い呼吸にも深呼吸にもなるような。



そんなイメージへと変化しました。




いまも楽しい時間の数日後にナイーブになり
その度に罪悪感を感じたりもするけど、
罪悪感もまたすぐ終わることができている気がします。




あたしは罪悪感よりも
改善点を探しがちかな〜。
どうしたらよかったんだろう…とかを探しがち。
それを早めに終わらせて、
いまを感じる方に戻りやすくなったかなーと思います。





そして抜け出してからはいまに集中したくなり、
ケーキを作りましたラブ





地元の郷土お菓子の鴈月♪





今日も一日生きたね。
えらいえらい。
あたしもだしみなさまも。




よく生きました。



今日も自分を労い、眠りにつきまそピンクハート



今日もお読みいただきありがとうございます😊




○○○○
違ったままで愛し合いたいものと愛し合いたいだけ愛し合おう
○○○○
 



ただいま
ブログランキング参加中。
1日一回押してね(^^)


人気ブログランキング