おはようございます☀
ナチュラルヒーラー兼茜染師のひーちゃんです。


 


昨日から始めた21日間ブログチャレンジ
本日も気合が入っています!
早速朝からあげて行きまーす!







今日はFacebookで上がってきた1年前のあたしを
シェアしながら
この1年の変化を書いてみようと思います(^^)

 
 



去年の今日のあたしは、




坊主でした❤️







当時あたしは北海道に移り住み、
この場所で
スピリチュアルや
直感を発揮して生きるのではなく、
しっかりとビジネスをやりたい!と考えていたのに、この日突然降りてきた言葉は、

 


「わかる言葉に訳すな。
もっとシャーマニックに自分のエネルギーを世界に還元しなさい。」





というスピリチュアルからは距離を少し距離を置こうと思っていたあたし自身とは真逆に近い言葉でした。






なんとなくこっちかな?というような
ニュアンスの直感は
幾度となく経験してきたのですが、
この時はしっかりとした言葉が聞こえて、
しかもこちらから繋がろうとしたわけではないタイミングで前触れもなく、
脳に濃く浮かびました。







聞こえたときはこの言葉に葛藤を抱き
半日そっちで生きたあたしと
ないことにして生きたあたしを想像して
体感してみては悶絶しました。
半日の悶絶後に
この言葉を受け入れるのですが、
受け入れたその瞬間からこの言葉のように生きたとしたときに最初に感じたのが


 


(…髪、いらないな。)





って思いでした。






その日のうちにバリカンを借りて
剃り上げました笑
 
 




当時のことを記した記事はこちら下矢印






1年経ってFacebookに
この坊主姿の自分が上がってきて
このチャレンジをきっかけに
再度このブログを読んで
当時を思い出してみたのだけど、
この当時は降りてきた言葉を書くことを躊躇していたけど、いまはスルッと気にせずかいていることに驚きました。
   






スピリチュアルな部分、
言語化する前のひとが放っている変化や
目に見えない物質から感じる雰囲気を
キャッチしてしまうことを
いかにバレずに人に伝えるかに
自分のエネルギーを使っていたと思う。







変化する前のこの頃は、
自分の感じているものを
誰にでも伝わるような言葉に訳すということに
エネルギーを使っていることは知っていても
どれだけのエネルギーを使っていたのかを
知らなかったなーと思います。








思えば遠くにきたものだ…
という心境です。
ふふふ(o´艸`)ハート





1年前に受け入れ想像した世界までは
まだ到達できてはいないけれど、
あの時怖かった世界は
現実には起きなかったし、
怖い怖いバンジーを飛んだりはせずに
ここに来れた気がします。




1年、あたしがんばったね。
忘れがちな自分への労いを感じる機会となりました。





みなさんはこの1年はどんな一年でしたか?
ふと1年前の自分と繋がり、
頑張って生き抜いた1年分の自分を労ってみてはどうでしょうか?❤️





本日も読んで頂きありがとうございます😊






ではまた次の投稿でお会いしましょう❤️







○○○○

今日も違ったままで愛したいものと愛したいだけ愛し合おう

○○○○