おはようございます。
ナチュラルヒーラー兼
茜染師見習いのひーちゃんです。



今日は3年前の投稿を
アメブロさんが挙げてくださっていたので、
久しぶりに読んでみました。







(当時の写真)


 
久しぶりに読みましたが、
なんだかとっても新鮮な気持ちになりました。





自分の感じる世界と
俗に言われてる世間との差に悩み、
ひとつひとつ自分の中のほんとを試してみていた頃の投稿なのですが、
親や社会がいうやってはいけないということをやっていたのでとっても怖がりながらも
チャレンジをしていました。






そして、そんな生活の中で巡り合った優しい世界の出来事をシェアしていたんだなーと、3年越しに見てみて思いました。

 



いまのあたしは、自分の感じる世界と現実に誤差が少なく生きていて、このときのような感動は日々の中にありません。
整合性を確認しなくても、ビクビクしなくても、生きていけるようになったのでしょう。




その感動の代わりのように、いまは自己の中に浮かんだものを具現化・可視化していく作業へのワクワクが溢れています。




ブログを書く意味を3年前のこの頃は分からず、なんだか書いておいた方がいい気がするという理由だけで、ただただ投稿していました。
その感覚はつい最近まで続いていましたが、この投稿をいま読んで、当時書いてよかったな〜と感じています。
 
 
 
ことわざの中で《喉元過ぎれば熱さを忘れる》と言いますが、その時感じた生々しい感覚は変化したあとでは忘れてしまうことがあるんだと、改めて思いました。



なので、
このブログは人に読んでもらいたい内容もあるけど、あの頃もいまも自分の健忘録としての要素が強いのだと思います。
そしてそれはそのまま継続していこうと思います。




そのような内容ですが、読んでくださると嬉しいと感じますし、いいねなどの反応をいただけるとより喜びます💗






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊