天保通宝・天保通寶・天保銭 | 古道具屋のおやじだ!

天保通宝・天保通寶・天保銭

こんにちはー。

古道具屋地方、ハッキリしない天気です。

まあ、梅雨の時期だから仕方ないか。()


ところで、おやじのブログが某ブログランキングで

一等賞になりました!

いぇーい!!クラッカー

これでおやじも人気ブルマーの仲間入り(^ ̄)Vふふんっ!

っといっても、エントリーされてるブログが

70に満たないカテなんですけどね。にひひ


まあ、なにはともあれ、一等賞になれたのも、

みーんなおやじの実力!

う そ ウ ソ !あせる

こんなおやじの戯言に、お付き合って下さっている

皆さんのおかげです

感謝してますビックリマーク どーもアリガ㌧ !! m_ _m


そこで、どーせ多くの人に見てもらえているなら、

おやじが知らない事、みんなに教えてもらおー!

っと思いつきました!


で、教えてくださーい!

天保通寶・天保通宝天保銭詳しい人!


古道具屋のおやじだ!

古道具屋のおやじだ!

古道具屋のおやじだ!

上記天保通寶のデータとして

天保通宝の縦約49.9mm

天保銭の横約32.7mm

長い足の貝の字と、天や裏の當の字と輪の隙間の天保通寶・・・?

数値を見て頂ければお分かりの通り、この天保通宝デカいっす。

出たのが東北地方だった為、あの有名な足長寶の天保銭!?

とか思ったんですが、よく見れば、違いがあちこちに・・・・・・

で、この天保通宝に悩んでいます。

だれか、天保通宝・天保通寶天保銭詳しい方

是非ご教示下さい。


検索に引っかかり易いように、

天保銭・天保通寶天保通宝の文字を多めにしました。

少々くどい!パンチ!って思った方、ゴメンナサイあせる





以下をクリックしてやると
おやじのテンションがハィになります。アップ
モチベーションがアップします。アップ
是非ご協力をお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ