隠れ家みたいなヴィーガンカフェ | *まいにちのこと*iHerbレポート

*まいにちのこと*iHerbレポート

iHerb個人輸入にはまり中☆アイハーブ購入品レポート。オーガニック、ノンシリコン、グルテンフリーという字面が好き。


中野の北口から10分ちょいくらいの所にある、


ゴピナータさん。


ほんとにほんとにほんとーに!


美味しいのです。


これで1,100円。


持ち帰りもボリューミー。


いつもは電話でお弁当お願いして、


それを持って芝生の公園に行き、


シートを敷いて、アーシングシューズで


のんびりご飯をするのですが


今日は開店少し前から並びました


私の前にもうひと方の2人で開店待ち。


次の方は売り切れでお断りになっていたので、


早めに行ってよかった💦


予約の電話、したほうがいいかもしれません。


今日ゴピナータさんにしたのは実は訳があり。


血糖値スパイクを避けるため。


いま、私腕にセンサー差してます。



血糖値を測るため。


実際血で測るほど正確ではないですが、


目安になります。


間質液で測るタイプ。



こちらは、センサー2個とリーダーのセット。




iPhoneのアプリにリーダーがあるので


私はこちらの、センサーのみ2個買いました。


腕にスタンプ押すみたいに、


がちん!と。


でも全然痛くなかった。


読み取りは、スイカで改札を通るごとく簡単。


今まで14時ごろ眠くなってたのは血糖値スパイクだったのか…


わたし、血糖値低めなのか…


知らなかった血糖値のことがわかってきました。


とはいえまだ2日目。


楽しくて無意味に5分ごととかに測ってます。


昨日は野菜とおにぎりのお弁当だったんだけど、


やさいを味方食べてすぐおにぎり食べたら140以上まで上がり


今日、ゴピナータさんに行って、


揚げ物以外を、まずよく噛んで食べ


(15分くらいかけて)


その後、玄米ご飯と揚げ物を食べたら


なんと!


120まで上がったら下降してきました。


そして眠くない!


わお。


ベジファーストは本当だった…


血糖値の乱高下は心身に負担をかけたり


病気の元になったり


認知症リスクをあげたり


老化につながるらしいので


皆さんも1回14日やると


面白いかもしれませんよー。


センサーは1回14日、


7千円強のところが多いみたいですが


保険適用も効くそうです。


汗かくとシールがちょっとかゆいので


お肌弱い方は注意です。