歩くだけでアーシングできるたびシューズ | *まいにちのこと*iHerbレポート

*まいにちのこと*iHerbレポート

iHerb個人輸入にはまり中☆アイハーブ購入品レポート。オーガニック、ノンシリコン、グルテンフリーという字面が好き。

最近、平日は朝8時から


クラブハウスで吉富信長さんのルームで


いろいろなことを勉強してます。


専門的すぎて????なとかもあるけど


とても面白いです。


そんな中、アーシングの回があって


アーシングできるシューズがあると聞き、


調べてみてついに購入。


株式会社丸五さんの、


たびりらアーシングシューズ。


東京駅近くにあるショールームに行って購入しようと思ったら、


アーシングシューズは通販のみの取り扱いとのことでした。


でも、店舗にあるものとサイズ感は同じということで


履いてみて、歩きやすさを体感。


店舗でも買っちゃいました。




こちらはアーシングシューズじゃないけど

普段履くように。

履いてみて感じたのは

足の裏全体を使って歩いている感じ、

地面を蹴り出す感じ、

ふくらはぎをすごく使っている実感。

歩きやすいです。

しかも足が痛くならない。

履いてすぐに1万歩歩いたけど

靴擦れなどもなくていい感じ。

こちらのアーシングシューズは

ゴム底が導電性なので、

芝生を歩くと体内に溜まった静電気が

地面にアースされるとのこと。

店員さんは、

すごく効き目がある、

肩こりがなくなったという方もいれば

全く何も感じないという方もいます。

と、正直に教えてくれたので好感度◎

きっと、普段から天然繊維を着てる方だと

静電気溜まりにくいのかなと思いますが

ポリやアクリル着てる人は静電気が溜まってると思うので

体感しやすいのかも。

静電気は肌荒れ、頭痛、冷えなど

体の不調の原因になると言われています。

アーシングシューズと同じ生地、同じデザインの

アーシングじゃないシューズもあるので

気をつけて購入してくださいね。

早速、はいて芝生に入っていい公園に行ってきたいと思います♪