iHerbで買ったもの【くせ毛の人に大々おすすめ!】 | *まいにちのこと*iHerbレポート

*まいにちのこと*iHerbレポート

iHerb個人輸入にはまり中☆アイハーブ購入品レポート。オーガニック、ノンシリコン、グルテンフリーという字面が好き。

Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)

 

先日iHerbで買ったこれ↑を今日は紹介します(*^_^*)

 

先日、何か月ぶりかに美容室へ行き、髪の毛を伸ばしたいから

 

そういう感じで適当に切ってもらい、

 

それからはこのナチュラルボーンウェービーヘア(早い話天然パーマ)

 

と、うまく付き合っていかないといけないと思って

 

ウェーブ用のヘアムース買うかなぁと悩んでいたら、

 

Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)

 

これを発見!

 

早速オーダーして使ってみたよ

 

 

思っていたよりだいぶ小さい…。

 

スプレーボトルになってます。

 

最初、どう使うかわかってなかったんだけど、

 

レビューを読んで、お風呂上がりにタオルドライ↓髪の毛に

 

7プッシュ(くらげはとっても紙が多い)して、

 

ヘアードライヤーで毛流れに沿って手櫛で乾かしたら…。

 

びっくり!

 

それだけでもう、髪の毛のうねりが取れた…。

 

なんか真直ぐなんですけど!?

 

大泉洋ちゃんみたいにくるんくるんしてる私の髪の毛が…。

 

まっすぐなんですけど!

 

そして、一晩寝て、今日の朝。

 

レビューにもあったとおり、パサつき感というか、広がる感じは

 

そのままだった。

 

けど、ストレートアイロンしたらいい感じにまっすぐ。

 

広がる感じはやっぱりそのまま。

 

なので、ヘアオイルはつけたほうがいいと思う。

 

私は朝使わなかったんだけど、

 

時間に余裕のある人は

 

髪を霧吹きでちょっと湿らせてから

 

Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)

 

を髪全体にスプレーして、

 

ブラシで伸ばしながら毛流れに沿って乾かしたら、

 

真直ぐになると思う。

 

私の何もしないくるんくるん状態を10として、

 

Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)をして

 

乾かした状態は2くるんくるんぐらい。

 

ちょっとしたクセならこれで真直ぐになるんじゃないかなぁ。

 

すっごいおすすめ!

 

これは私また買う。

 

大きなサイズが出るといいなぁ。

 

いやぁ~。あたりでした!