先週


職場で仲良くして頂いてる


パイセン(先輩)から


お菓子を貰いました🍭🍬🍫🍿🍩


家に持って帰って来てて


チョココーティングのお菓子なので


冷蔵庫に入れてたんですね


で、2~3日前ぐらいから


パイセンに


「ねっねっ あのお菓子食べた?」


と聞かれて


( ゚∀ ゚)ハッ!忘れてた… 


「いえ、まだです。すみません💦」


と答えたら


パイセン「早く食べてみて♡美味しいからウインク


との事で本日、シフトでパイセンと一緒なんで


絶対聞かれるなと思いから食べようかと

こちら

ベルギー カ○ボー社 最高級チョコレート

豊○北海道バター 

を使用した いちごチョコレート味

「サブレ」にしては デカい

まぁ本来、千○屋のさぶれは

ヒヨコ🐥の形 してますから

それを形どってるのかも知れません


そして表面が溶け始めているのか

手がベタベタしてきた😅アチャー

かぶりつく訳にもいかないので

ベタつくけど手で割ってみた


さぶれですね笑


お味の方は

いちごチョコレートは

甘さ控えめで

甘酸っぱくもない 


さぶれはサクサクですね

しっとり感は無く

クッキーみたいな食感です




ん〰️

頂き物で恐縮ですが

この1枚はちょっと大き過ぎかなぁショボーンフゥ

食べ切るまでに飽きます

ひとくちサイズとか

小さいサイズなら可愛いくて

美味しいってなるかも


大きいと美味しいより飽きるかな


パイセンの家の近所に

「菓匠 千鳥屋宗家」

があったんですが

去年 遠くに移転したんですね


で、先月頃?

リニューアルして戻ってきたみたいで

その記念に出てたそうで


チョココーティングが柔らかいのか

食べ終わるまでに

手がベタベタ ヌルヌル してましたショボーンヤダナ


カトラリーで食べるわけにもいかないし🤔ウーン

ラップやアルミホイルとか

お箸🥢で挟んで食べると

手が汚れないかも知れませんね爆笑ソダネ