良くなってますウインクヤッタネ


この


りんご酢 & はちみつ お湯割り🥛

りんご酢

はちみつ

割合 1:1


初めは炭酸でやってみたんですが

(炭酸割りが良いとググッたら書いてあったんで。

でも私、炭酸 さほど好きじゃないんだよな~😅)


はちみつが、なかなか解けなくて

時間かかるので

お湯割りしたら

スグ溶けて 体もポカポカ☺️🔆


昨年の春頃から1年経つ感じですかね

階段降りる時に

微妙に膝あたりがピシッと痛かったり

胃の調子がスグ悪くなったり

体が動きにくかったり...と特に冬の寒い時期

になってたんですが

この りんご酢&はちみつ お湯割りを飲んで

1~2ヶ月経った辺りから胃の調子が良くなってる

感じがして胃もたれしなくなってました。


今は階段降りる時の膝の痛みは全く無く

体も動かし易い爆笑カルイ

体重とかは変わり無いのですが

両腕を真上に真っ直ぐ伸ばしたり

両サイドに広げてそのまま真上に上げたり

早くスムーズにできるように🎶

以前は真上までは上がりにくかったし

スムーズでは無かったんですね


初めは試しにミ○カンの「純りんご酢」

を買ってみたんですね

少し味を知りたくて そのまま少量味見したら

酸っぱ過ぎてムセました💦

水割りしても美味しくないし

お湯割りしても美味しくなく匂いでムセる


数年前から海外のりんご酢を飲んでる看護長さんに

飲み方を聞いてみたら


はちみつ入れると美味しいよウインクウン


と割合なども教えて頂き

今に至ります🍀*゜


海外のりんご酢は少し味見させて頂いたんですが

もう匂いからしてヤバいガーンウワー

匂い、味、色、全てが濃い!びっくりワォ

ムセが止まらず、息を止めて飲みました。


看護長さん曰く


サムネイル

​海外のは余計な物が入っておらず

皮も全て使われていて純度が高い

そうじゃないと何の意味も無い

日本ではあまり見かけないけど

濁りりんご酢 の細雪

は良いと思う

黒酢とか色々出てるけど

余計な物が入り過ぎてるので

あーいうのは飲んでてもあまり意味が無い

でも、人の好き好きだから別にいいと思うけど

拘る場合は考えた方がいいよ


実際に他の看護士さんでも

黒酢入りのりんご酢しか飲めない

とかで飲んでたりしてましたね


で、おすすめされたのがコチラ↓↓↓

はちみつ入とかもあったんですが
後から自分の好きな割合で入れたかったし
りんご酢の純度が下がるのでやめました
この りんご酢 細雪
ミ○カンのりんご酢に比べて
匂いも味もキツくない!
少し原液の味見もしたけど
全くムセませんでしたびっくりオォ
「すりおろし醸造」だからか?
「濁り」だからか?
なんせ
上品な りんご酢さん✨
って感じのイメージです 笑

お値段もそんなにがぶがぶ飲む代物でも無いので
高いとは感じず
この りんご酢 細雪 は当たりだな
と思いました照れヤッタネ
さすが 看護長さん✨
成分や機能を理解してらっしゃる
プロですね🤔

で、このりんご酢 細雪 &はちみつを
大さじスプーン🥄1:1の割合
お湯120cc をカップに入れて飲んでます。

看護長さんは朝と寝る前に飲んでるようで
私も同じように飲むようにしてました。
真冬は寝る前に飲むと寝付きが良くなって
目覚めを良かったですニコニコウン