職場では

職種*受付(フロント)

でして

日々


カウンター 係

事務所内 係


と交代(シフト指示)で


来客応対

電話応対

現金扱ったりと

軽経理もしたり


そんな中

眠たかったり

イマイチ気分が乗らなかったり

とあります


そんな時は

良い香り(私にとって)の


ハンドクリーム


を手にぬりぬりして

気分を上げる

(Hey DJ カマセ yeah,yeah,yeah 気分上々の♪̊̈♪̆̈)

んですが

カウンターでぬりぬりすると

香りが

広がる広がる びっくり


玄関から入って来たら

香りするので

どんな香りでもOKでは

無いと思うんです(私の香りのTPO的に)


なので

以前も

どこかのブログで載せた?載せてない?

ように

公共場や食事する店では無香料

遊園地🎡やだだっ広い所では有香料

みたいに使い分けしてるんですね~

だから

アホみたいに

ハンドクリームが貯まるのです 爆笑ワラ


今回ぬりぬりしたのが↓↓↓コチラ

さくらの香り バージョン🌸


仄かに香る...ではなく

しっかり香りますチュー


他の季節では同ブランドの

ピュアシャンプーの香り ↓↓↓

ジル〇チュアートの好きな香り ↓↓↓

(特に 02 の アロマティック フローラル オレンジの香り)

などなど他にもたくさんある(どっかに転がってる)

けど季節柄 一応香りには注意してます


香水は20代~30代前半の頃は好きで

結構 持ってたのですが

(SAMOURAIウーマンとかシャ〇ルアリュールとか)


息子(兄者)が小さい時

かなり匂いに敏感で

香水やヘアスプレーの香り苦手だったので

いつの間にかやめて

ハンドクリームになったんです照れ

(ハンドクリームなら大丈夫とOKもらったんで)


今回 カウンターで

さくらの香り

をぬりぬりしましたところ

10分ぐらい経った頃かなぁ

職場の男性がカウンター付近に来られ


「なんか甘い香りしません?」


とキョロキョロ


「あ!私のハンドクリームです。さくらの香りで」


と答えると


「あ~ いいですね。いい香りです✨️」


とニコニコ


「え?甘い香り好き?女子ですか?」


と冗談交じりで言うと


「いえ ゴリゴリのおっさんです!」


とドヤ顔でグラサン


笑えましたね


この男性

年齢は40代前半で

奥様・娘ちゃま(まだ小さい)

がいらっしゃる方で

常に低姿勢で丁寧に話されるスラッと背の高い方


あなたがゴリゴリのおっさんなら

40代後半の私は

どうなるんだ?爆笑オーイ

ムチムチのおばさん?(服がパンパン 笑)

グリグリのおばさん?(若い子にグリグリ圧行くから 笑)

愚痴愚痴のおばさん?(グチグチ、小言、うるさいから 笑)