朝はティータイムで


・さくらバージョンの蒸しパン

・レモン風味ヨーグルト

・豆乳飲料紅茶


だったため

早くにお腹が 


ぐぅ~びっくり


本日、息子(兄者)も休みのため

以前、サイゼでテイクアウトした

辛味チキンを調理してもらいました🍗‪꙳



で、食事は


・サラダ🥗

・辛味チキン 3本

・生たまご𝙸𝙽 納豆ご飯

・カップヌードル 赤


カップヌードル

体に悪いけど 無性に食べたい時がある

それが 今 爆笑ハハッ




それだけなら体に悪いので

タンパク質の納豆ご飯、チキン、サラダ

このサラダ、ブロッコリースプラウト

入ってるんです


🥦ブロッコリースプラウトとは🥦︎

「中に含まれるスルフォラファンには、強力な抗酸化作用があり体内の活性酸素を除去し、細胞の老化や病気の原因となるダメージを軽減する効果が期待されます。 また、免疫力を高める働きもあり風邪やインフルエンザなどの感染症予防にも役立つ」

    

納豆卵かけご飯のタンパク質量は?

なるべくなら1日3食でそのタンパク質量を分けたいので、朝ごはんには20g弱を摂りたいところです。 卵1個+1膳のごはんのタンパク質量は、約10g。 納豆を加えて納豆卵かけごはんにすれば、16〜18g。 それだけで必要量は、ほぼ満たすことができる計算である

(↑↑↑ Webより引用)


今日は息子(兄者)、この間は

息子(弟者)に調理してもらいましたが

2人とも調理方法の順番やフライパン使ったり

して違いがあるけど

どちらも中から湯気♨️が出るくらい

ホッカホカにしてくれました照れアチアチ


幸せですラブムフフ


お店の色合いと ほぼ変わりない✨️


↓↓↓兄者

弟者 ↑↑↑