2024年3月2日(土)~3月3日(日)

天候 ☀️/☁️(雨)


別府にあるリゾートホテルの朝食は
バイキング形式で
和洋中なんでもござれ

カレー鍋の横にお粥さん
サラダの横にシースー
コーヒードリンクの横に豚汁

普段は食パンと豆乳紅茶の私ですが
絶対に朝から作らない(料理苦手)
和食をチョイス


私が食べ終わる頃までに

友達は2回バイキングしてました


チェックアウトして次は本来の目的の

熊本に向かいます


そうです

分かった方 いらっしゃいますね


ワンピースの銅像&ミニフィギュア購入


が今回の九州旅行の目的です。

温泉よりもワンピース

非力ながら復興プロジェクトの手助けになったらと

下心丸出しで来ました


ミニフィギュアは そりゃ探せば

わざわざ来なくても買えたかもしれませんが

ちょっと意味が違うような気がして


現地に赴くからこそ意味があるんじゃないかと


で、私が好きなのは


シャンクス

ロー

サボ


……………ありませんね


そりゃそーですね

ストーリー的には


ルフィー一味が駆けつける


なんですから


まずはルフィーが県庁所在地に赴き

そこから仲間に復興の手伝いをするよう

指示を出した形?


ググッてみたら ゾロ がまぁ格好良かった

ルフィーは顔怖いしさ 

で、ロビンナミは可愛い&セクシー


てな事で この3人にしぼって会いに行く予定


でも、距離的に時間的にが無いと難しいので

免許証を持ってる友達がレンタカーで連れて行ってくれます🚗³₃

では


LET'S GO!!



大分の別府~熊本のゾロの所まで軽く

100km あるのか?

なんせ、熊本に入ったあたりで


44km先を左に曲がります

ってナビが言うてた


休憩無しで余所見もせず目指すはゾロ

ノンストップで走り続けてくれてます🚗³₃


じゃないと明日には飛行機に乗って帰るので

今日中にゾロナミロビンに会わないと

なりませんキョロキョロ


走りますよ~🚗³₃

頑張りますよ~🚗³₃ (友達も)


はい到着ーーーっ!


格好いいラブ


ゾロ

子ども達が稽古に励んだ武道場の被災をはじめ生活が一変した大津町に「戦闘員」のゾロが駆けつけました

小さい男の子がお父さんらしき人と一緒に

写真撮ったりしてましたね~爆笑

刀が無いから片方の手を👊ぐーにして口元に持って行き、もう片方の手は真っ直ぐ上に上げて

同じポーズをしてました∠( ˙-˙ )/


次はナミのいる阿蘇郡西原村へ🚗³₃


結構早くに着きました

ゾロからナミまでは約15分ぐらいです


到着!

ナミ

集落単位で被害を受けコミュニティの再建が課題である西原村には「航海士」のナミが駆けつけました

女子高生?女子大生?なんか若い女性がナミと写真撮ってた。女性に大人気ねおねがい

てか、脚…長くね⁉️びっくり


時間的に夕方近くなってきたので

チェックインの時間も過ぎてるし

予約している夕食の時間もあるし

で、ロビンは明日レンタカー返す前に

会いに行くことに

まぁ 約30~40分ぐらいで着くらしい


今夜は熊本の旅館に泊まりまーす


お腹がペコペコなので先に夕食を頂きます

(朝バイキングでしっかり食べたからお腹空かずランチ無し)


こちらでは和食です

                                       馬刺し↓↓↓


      ↓↓↓自家製コシヒカリの釜飯

いやはや美味しかったです照れシアワセ

更に夕食が早かった(18:00)のでお夜食用に

おにぎり🍙も付きましたびっくりイインデスカ


部屋に行き、布団の上でゴロゴロ~

庭付き(ししおどしはありません)

室内に露天風呂付き


大浴場は離れにあるので、外は寒いし

源泉は同じなので こちらの室内露天風呂♨️に


はぁ 気持ちいい~ 疲れが取れます照れ


ゾロとナミにも会えて、お食事も美味しくて

温泉も気持ち良くて


もう本当に贅沢な旅です


朝食が早いし、その前に朝温泉♨️入りたいから

今日早めに就寝😪


翌朝、温泉をしっかり堪能し

朝食を食べ

ロビンに会いに いざ 出発🚗³₃


走ること1時間(途中 道を間違えたりしたので😵‍💫💦)


到着!


ロビン

地震の被害や教訓を後世に伝承する、震災ミュージアムの中核拠点となっている

「旧 東海大学阿蘇キャンパス」には、「考古学者」のロビンが駆けつけました

セクシー ロビンラブ


惚れてまうやろ 笑


阿蘇キャンパスに震災の爪痕も残ったままでしたショボーン
※ 他のメンバーは最後の方に追伸 載せてます

お目当ての3人には会えたし
ミニフィギュアは各地点で買えたし



あとはお土産を買って帰るだけ

帰りは福岡空港から伊丹空港へ
明太子などのお土産を買って帰ろっと
 ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡


友達よ
ありがとう爆笑
やはり10数年来の友となると
レベチだぬ 笑

追伸 :ほかのメンバー
サンジ
2度の震度7の地震で「給食センター」が被災した益城町には「コック」のサンジが駆けつけました
ウソップ
住民の誇りである阿蘇の大草原が大きく傷んだ阿蘇市には「狙撃手」のウソップが駆けつけました
チョッパー
地震で獣舎が被災した熊本市動植物園には「船医」のチョッパーが駆けつけました
ブルック
音大に加え多くの住宅が被害を受けた御船町には「音楽家」のブルック駆けつけました
フランキー
通院・通学の足である南阿蘇鉄道が寸断された高森町には「船大工」のフランキーが駆けつけました
ジンベエ
地震で損壊した市役所の新庁舎建設が進む宇土市には「操舵手」のジンベエが駆けつけました