今日、新しい駅が開業されそれに伴い新しい建物もOPENされました‼️


なんと、千里中央駅から延伸するのは

50年ぶりです‼️


いやはや、おめでたい㊗️🎉です。


場所はテレビでも📺CMされてましたが

大阪メトロ御堂筋線直結で、大阪中心部とのアクセスも抜群の北大阪急行電鉄の新駅

「箕面萱野駅」

その新駅の開業に合わせて

「みのおキューズモール  STATION棟」

がオープン。

このSTATION棟のポイントとしては

①新駅・バスロータリー隣接でアクセス向上

②食・日用雑貨など新たに32店舗が出店

③緑豊かで、ゆったり過ごせる場所


箕面キューズモールは2003年頃に出来、映画館や飲食店、服屋、スポーツ店など沢山の店舗が入り活気溢れるショッピングモールでしたが、最近は混雑はあまり見られてない?感じでした。人混み嫌いな私としましては逆に良かったんですが、少し店舗並びに飽きてきたような...

そんな時に今回やっと新しい風が吹いてきたので、結構前から楽しみにしてたんですね~


交通アクセスは↓↓↓こちら




↑↑↑ フロアマップはこんな感じです。

(見えにくい箇所あります。ご了承ください)


私としましては、気になるのは2Fにある


*おにぎり専門店の「にぎりたて

名古屋めしの天むすも名物らしいです


*台湾ティーの「ゴンチャ

人気のミルクティーをはじめ茶葉本来の味わいと香りにこだわった上質なティーメニューがカジュアルに楽しめるそうです


*コロッケ惣菜の「コロッケ・クロケッタ

素材にこだわったコロッケ専門店。箕面の小野原にも店舗がありますが駅近だったら仕事帰りとかに買いやすくて嬉しいですね


*和洋菓子の「sweets museum SIZUN

カフェ併設複合型POP-UPスイーツショップ

ソムリエ・バリスタ・フードコーディネーター監修とありますが一体どなた方なのでしょうね?まぁ、分かったとしても私はそういうのに疎いので知らない方達でしょうが(笑)

スイーツは気になります♡


*焼鳥惣菜の「鳥ぷろ

こだわりの焼き鳥と唐揚げ・気持ちの良いサービスを通じて地域に愛されるお店No.1を目指しているそうです。万人向けの気持ちの良いサービスとはどんなのかしら?多種多様の受取がある中で1番難しいサービスですね。頑張って頂きたいです!


*中華惣菜「神戸南京町 皇蘭(コウラン)

こだわりの豚まんや自家製角煮包子などの点心が楽しめる、神戸南京町中華街で大人気の中華料理店です。こちらは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが有名みたいですね~。私は神戸の中華街を行ってみたいと言い続けてはや20年経っておりますが未だ行けておりません(笑) でも、駅近に向こうからやって来ました!これはチャンスですね!


最後にもう1つ気になるお店があります。

それは、1Fにある


*スープ「Soup Stock Tokyo

身体に優しいメニューが豊富な「食べるスープの専門店」で、首都圏を中心に全国約50店舗展開しているそうです。職場の方に聞いてみたところ百貨店とかに入ってるそうです。高級スープでしょうか⁉️1度は食してみたいですね♡


本当は、今日行きたかった‼️

ですが、朝から大雨☔️

私、ただでさえ「おこもりさん」で人混み苦手

(人に酔うので)

更に雨と来たら、もう外出する気持ちが⤵⤵⤵🥺


今度、落ち着いた時期にでも足を向けようかと思っています😊


ちなみに今年の夏には「クリニックモール」が誕生するそうです。