さっき書いた GISHOさんラストライヴのレポートから3ヶ月後のフールズメイト。
3人になったPENICILLIN インタビュー。3年ちょっと前。
えーと...。琥珀の勝手で、途中 ところどころ、割愛させて頂いてます...。m(u_u)m
あと、インタビューでは 当然、彼らの話し方ですが そのあたりも、ごめんなさい。m(_ _ )m
千聖さん...。
15年以上、一緒にやって来た戦友の脱退は残念。「PENICILLINはずっと続けて行きたい」っていう想いがメンバーにあり、GISHOの意思。今 俺は、一層前向きにがんばっていきたいと思ってる。そうじゃないと やってる意味がない。(←うーん...さすが、リーダー。)
ーレポータさん...。
解散という選択肢はなかった?
HAKUEIさん...。
(前略)
自分自身、このバンドに関してまだまだ全然満足していない。もっと こういうのが出来るんじゃないか?って欲求がある。それを追求して行きたい。
千聖さん...。
このメンツで作れるなら、まだまだやる価値、やる意味はある。個人的には PENICILLINで何かを感じていたい、もっと刺激を受け続けたい。
Oちゃん...。
単純に言えば 4人でやって来た面白い事を3人でやる面白い事に変わるだけ。
HAKUEIさん...。
この事がある種の起爆剤になった。3人になった俺らで、4人の時以上の事をしたい。
(中略)
やり続ける事を選んだからには、間違っても「4人の時の方が良かった」って言われちゃいけないし。
ある意味プレッシャー。そういうのが好き。そのプレッシャーの中戦って、生み出されるモノって、すごくいいモノになるんじゃないか。(←)
Oちゃん...。
緊張感は高い。一致団結していかないと。
千聖さん...。
ここから始まるのは第二期PENICILLIN。あとは玉手箱みたいに 開いてみないと分からない。
そこは楽しみ。
あとは、その後のライヴの予定など。
前からファンだった方には、懐かしいインタビューかな?
私は 初めて読んだので、「なるほど、そうだったのかー。」って、読みました。
もう、3年前 こうして公言した通り、PENICILLINは すごく進化してると思うな。
...私は残念な事に、4人の時を知らないけどね。
でも、CD聴いてても 今の方が好きかもー。