さっき書いた GISHOさんラストライヴのレポートから3ヶ月後のフールズメイト。本

3人になったPENICILLIN インタビュー。3年ちょっと前。


えーと...。琥珀の勝手で、途中 ところどころ、割愛させて頂いてます...。m(u_u)m

あと、インタビューでは 当然、彼らの話し方ですが そのあたりも、ごめんなさい。m(_ _ )m


千聖さん...。

15年以上、一緒にやって来た戦友の脱退は残念。「PENICILLINはずっと続けて行きたい」っていう想いがメンバーにあり、GISHOの意思。今 俺は、一層前向きにがんばっていきたいと思ってる。そうじゃないと やってる意味がない。(←うーん...さすが、リーダー。)


ーレポータさん...。

解散という選択肢はなかった?

HAKUEIさん...。

(前略)

自分自身、このバンドに関してまだまだ全然満足していない。もっと こういうのが出来るんじゃないか?って欲求がある。それを追求して行きたい。


千聖さん...。

このメンツで作れるなら、まだまだやる価値、やる意味はある。個人的には PENICILLINで何かを感じていたい、もっと刺激を受け続けたい。


Oちゃん...。

単純に言えば 4人でやって来た面白い事を3人でやる面白い事に変わるだけ。


HAKUEIさん...。

この事がある種の起爆剤になった。爆弾3人になった俺らで、4人の時以上の事をしたい。

(中略)

やり続ける事を選んだからには、間違っても「4人の時の方が良かった」って言われちゃいけないし。

ある意味プレッシャー。そういうのが好き。そのプレッシャーの中戦って、生み出されるモノって、すごくいいモノになるんじゃないか。(←グッド!


Oちゃん...。

緊張感は高い。一致団結していかないと。


千聖さん...。

ここから始まるのは第二期PENICILLIN。あとは玉手箱みたいに 開いてみないと分からない。プレゼント

そこは楽しみ。


あとは、その後のライヴの予定など。

前からファンだった方には、懐かしいインタビューかな?

私は 初めて読んだので、「なるほど、そうだったのかー。」って、読みました。


もう、3年前 こうして公言した通り、PENICILLINは すごく進化してると思うな。

...私は残念な事に、4人の時を知らないけどね。しょぼん

でも、CD聴いてても 今の方が好きかもー。音譜