先日、大阪で 仕入れた「フールズメイト」。
何か 適当に選んできたのに、ナイスな選択
何と、GISHOさんのラストライヴの記事がー。
2007.05.20 渋谷O-East。
「GISHOの遺伝子よ、永遠に......」って記事。
HAKUEIさん...MC。
僕らはGISHO君の気持ちを受け入れて前を向いているんで、皆も前向きに...。
15年ずっと僕の右側にいる人がいなくなる...。
初心に戻ってPENICILLINをカッコ良くしていくので、付いて来てください!
GISHOさん...MC。
PENICILLINを始めたのは21歳、インパクトと派手さテーマにやってきた。
千聖くんがバンドに誘ってくれなかったら違う人生になっていた。
結成15周年...自分が15歳の頃は、どうしようもなくトンがっていた...。
世の中にいろんな事を伝えたいと思ってやって来た。
私の遺伝子は必ず残ります。
今日はPENICILLINのGISHOという存在を一生忘れられないステージにしたい。
ラスト GISHOさん...MC。
今日で音楽をやっているGISHOは終わりますが、諦めない、可能性を信じる、という信条を伝えてこれたと思う。
........私は、GISHOさんのいた頃のPENIさんを知らない。
けど、メンバーさん達、がんばってるよね。
GISHOさんが抜けてからの 音源では、当然、ベースソロや ベース音が目立つ音源はない...?と思う。
けど、いい物作ってますよね。
ベースって ドラムと共にバンド音を支えてる音で、目立たないけど 必須な音でしょ?...たぶん。
あれから、正式なベースのメンバーも加入せず、がんばってるし。
ライヴでは、HIROKIさんが支えてくれてるし...。
私は、この前のライヴを観て、私が生きてる限り 見続けて行きたいバンドだって、思ったよ。